※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

64時間以上の勤務で保育所利用可能と言われたけど、64時間ぴったりでも大丈夫ですか?週3、5〜6時間の勤務を考えています。

月64時間以上の勤務であれば保育所の利用可能って言われたのですが、64時間ぴったりとかでも大丈夫なんてすかね?
週3、5〜6時間勤務とかで考えてるんですけど💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によりますね。
それでも大丈夫ですけど順位が下の方ですね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    シングルでも短時間だと下の方になっちゃいますか?
    新年度からなら入れない人はいないって言われたので大丈夫ですかね?💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子家庭の方だとそれはまた話が変わってくると思いますよ!(^^)

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございました😊

• 10月18日
ユウ

申し込みが可能なだけで、入れるかは別問題です💦
うちの地域はシングル加点って配偶者分だけなので、配偶者が満点取れない人に比べたら有利っていう程度です😅

両親フルタイムでもこども園は厳しい地域なので、64時間だと小規模園ならもしかしたら…レベルです💦
あと、64時間では短時間保育なので、5〜6時間働くと延長になる可能性あります。うちの地域は例外なく短時間保育なので😓

• ママリ

ママリ

新年度からならここ数年入れてない人はいないと言われたので安心してたのですが😭
    難しそうだったら勤務時間増やす事にします🥺
    詳しく教えていただきありがとうございました😊

• 10月18日