※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠陽性でつわり症状が出ている方が相談中。つわりか不安で、3週から症状が続いている。具体的な症状や体調の変化を知りたい。

3週からつわりあった方いらっしゃいますか??

高温期9日目で陽性出てます🙂
9日目の朝吐き気で起きて、確信して検査薬しました!

9日目 PチェックSで陽性
10日目 ラッキーテストで陽性

生理前と違ったこと
・乳首痛が排卵日2日前から今日までずっとある
・排卵日から気持ち悪い
・高温期7日目から胃がムカムカ
・基礎体温が高温期3日目から37.0越え
・↑のせいで日中は37.4℃くらいで火照る
・足の付け根がツキツキ痛む

生理前と同じだったこと
・おならが出る
・ゲップが出る

高温期7日目くらいから胃がムカムカすることから始まり、
今は胃の中をマドラーでぐるぐるされているような感じです…
吐くほどではないけど、「あー、気持ち悪」と
声が出るレベルです🤣

これはつわりなのか、、???
3週からつわりあった方、どんな症状だったか、
今どんな感じか教えて頂きたいです🙏🏻🥺

コメント

かなむぎ

息子の時3週くらいからありました😭
なんか気持ち悪い。なんかムカムカする…
なんか食欲出ない…
って感じでした😂

その時はまだつわりって分からなかったんですが、妊娠してる事に気づいて週数確認したら3週からつわりがあったなって感じです😭

  • ままり

    ままり

    その後のつわりはどんな感じでしたか??🥺

    結構しんどいですよね💦

    • 10月17日
  • かなむぎ

    かなむぎ

    ままりさんと一緒で吐くほどではないけど、ずーっと気持ち悪かったです😭

    なんか食べすぎた次の日みたいに胃もたれしてました😅

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    ずーっと気持ち悪いのって、なかなか精神やられますよね🤣

    • 10月17日
  • かなむぎ

    かなむぎ

    私は妊娠ってわからなかったので胃腸風邪かなーまぁけど病院行くほどじゃないしそのうちなおるかーって思ってました笑

    辛いですね😭😭
    私も昨日からまたぶり返して吐けない気持ち悪さと戦っとります😂

    • 10月18日
ぴー

私も昨日高温期9日目で薄ら陽性が出たのですが、今日スーパーに行くと匂いのせいで嗚咽と気持ち悪さがこみあげてました😅

上の2人は6週以降しかつわりがなかったのですが、3人目なのでどんなものかも理解してるのでつわりだと思います!

  • ままり

    ままり

    おめでとうございます♡
    一緒ですね〜!!!♡

    私も今日外国の方のきつい香水で気持ち悪くなってました…笑

    やっぱりこれはつわりですよね🥲

    • 10月17日
まま

一人目が3週からありましたが
ずーっと気持ち悪くて吐きっぱなしでした💦
1ヶ月で体重−8キロ?とかでした😱
外の匂いとかも全てダメで何するにも起きてるだけで気持ち悪くて吐いてました。
あーもう妊娠してるなって思ったんですが予定日より前だったので検査薬は4週に入ってからしたと思います🙄

  • ままり

    ままり

    え〜!マイナス8キロ!😳
    大変でしたね…!

    3週から吐いてましたか?
    まだ吐くまでは行ってないんですが…💦
    11月28日に結婚式を控えてるのでつわりドキドキしてます…笑

    • 10月17日
  • まま

    まま

    3週から25週あたりまでそんな感じでした…
    ピークは6週から14週頃までほぼ飲まず食わずでした😱
    ご自身の結婚式ですか??😱
    産婦人科で悪阻の薬もらえたりするので相談されてみてください😥

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    長かったですね…😭

    自分の結婚式なんです…🥺
    早く子どもが欲しくて、5月くらいから10月か11月にお腹に来てね〜っていってたら本当に来てくれました🥲💕
    そうなんですね!良かったです!相談してみます🥰

    • 10月17日