※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

悪阻がひどくて心配。娘の心臓手術も控えている中、体調が心配。悪阻を軽くする方法を知りたい。

今二人目14週の妊婦です。悪阻が最初からひどく体重も8キロ減ってしまいました。体力もなくなり精神疾患も長く患いながらで今は薬は中止になっています。上の娘が心疾患があり今は在宅酸素してます。来月心臓の手術があり高速で二時間かかる病院に1ヶ月入院しなくてはならず、私も付き添いでずっとついていなくてはいけません。悪阻がいつまで続くのか分からず1ヶ月も乗り越えられないと弱音を主人に吐いてしまいます。娘がいちばん大変なのはわかっているんですが…。少しでも悪阻が軽くなる方法があれば教えて下さい。切実です。

コメント

🔰

プリンペランは内服できますか?プリンペランとビタミン剤貰うと私の場合はかなり良くなりました!

• はなこ

はなこ

今度産婦人科の先生に聞いて見ます。わざわざありがとうございます。助かります。

• 10月17日
ぱ

私も来週から1ヶ月〜上の子が難病を発症してしまい付き添い入院します。現在妊娠17週です。
悪阻で付き添い考えるだけで本当に辛いですよね。
初めての付き添い入院なので分からないことだらけなのも辛いです。

• はなこ

はなこ

同じですね。付き添いは必要なのは分かるけど大変ですもんね。頑張って乗り越えましょうね‼️

• 10月17日
ふわふわ

つわり、ほんとに辛いですよね😭
私は漢方の、小半夏加茯苓湯(しょうはんげかぶくりょうとう)っていうものを漢方メインの薬局で買って飲んでました!
漢方なのですぐには効かないですが、すこーしずつ良くなってきました🥺

あと、気休めですが船酔いのツボ?をバンドで抑えてました…が私はあんまり効かなかったです💦でも人によるかもなので一度試されてもいいかもです💦