※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が妊娠検査で陽性反応が出たが胎嚢確認できず、子宮外妊娠の可能性が示唆される。過去に卵巣手術や生理不順があり、再度の検査で陽性反応が出ている。胎嚢の有無や状況について不安がある。

初マタです

10/9に妊娠検査薬してうっすらと陽性の線が出て翌日の10/10産婦人科に受診しましたが、胎嚢確認できず来週来て下さいと言われました そして本日10/17再度受診するも残念かもね…と先生から一言
育ってないか子宮外妊娠かと言われました…

一応症状としては10/7ぐらいから食欲が急に増え軽度の気持ち悪さがあり、10/15ぐらいから気持ち悪さが増したような感じがあるのとすぐ息が上がってしまったり、眠さだるさがあります

あと過去に卵巣嚢腫ができ右の卵巣を部分的に取っているのと、生理不順があり、酷い時で2ヶ月まるまる来なかったこととかもありました

不安で妊娠検査薬を追加で10/13したのですが濃く線が出てます!

このような経緯を含めてどのように思われますか?
また、この線で囲ってるうっすらとしたのが胎嚢かもね…とも言われたんですがこれが胎嚢かとかはどなたか分かりますでしょうか?

本当に何も分からずネットで調べても余計わからなくなってしまって不安です…
どうか、ご回答お願い致します!

現時点で出血なく、最終月経の初日が9/5で今はちょうど6週とアプリではなってます!

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

初診が早すぎただけかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうですよね!?!?😭💦
    本当にその一言もらえただけでもとても安心しました🙇‍♂️
    ありがとうございます🙇‍♂️😭!

• 10月17日
ママリ

最終行為日がいつかにもよりますが、生理不順があれば排卵もおくれたりしますし、まだわからないんじやないですかね??
例えば3wくらいからつわりや検査薬陽性は出る人は出るので今が4wなら胎嚢がまだうっすらでもなんらおかしくはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚えている限りで、9/20.22.26で最終行為日は10/1です!
    本当に不安だったのでそう言って頂けるだけで本当に安心しました😭!
    あかちゃん信じてまた時間おいてまた受診してみます!🙇‍♂️

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます!

10/1が最終行為日なら全然可能性ありますよ✨✨
    お医者さんに言われちゃうと不安になっちゃいますよね💦💦
    無事に赤ちゃんが成長していますように🙏✨✨

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐縮ながら選ばせて頂きました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

そうですかね!
    もっと自信持って毎日栄養価あるものいっぱい食べていきたいと思います!!!
    ありがとうございます🙇‍♂️😭

• 10月17日
のあ

胎嚢っぽいですね☺️
生理予定日はいつですか?
排卵日が確定していない感じですか?
排卵日がズレて週数がズレているだけだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応今月は10/5からの予定だったんですが、生理周期もバラバラなので基礎体温付けてなかったですがおそらく排卵日も確定はしてないかと思います!!!
    本当に一人で慌てふためいてたので安心しました😭!

• 10月17日
  • のあ

のあ

ドゥーテストしか使ったことないので一概に言えませんが、ドゥーテストなら逆転現象見えたら胎嚢確認出来るそうです😊
    私も生理周期バラバラで仲良し頻度も高く特定はできてないのですが、生理予定日で終了線の半分くらいの濃さ、その一週間後で逆転現象、その一週間後に受診して胎嚢と心拍確認できました😊

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドゥーテスト知らなかったです!
    ちょっと早速やって見たいと思います🙇‍♂️😭!
    本当に貴重なご意見ありがとうございます😭!!!

• 10月17日