※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。頻回授乳が必要か悩んでいます。母乳だけで大丈夫か不安で、ミルクを足してしまっています。赤ちゃんがミルクを嫌がるようになり、母乳だけで頑張るべきか迷っています。

生後2ヶ月になったばかりの子を混合で育てています。

先日助産師さんにおっぱいの状況を見てもらうと
おっぱいだけでいけると思うよ!と言われました。
マッサージではピューピュー出てましたが、
その時の母測は左右10分ずつで50ミリでした。

私は全然いけないと思うのですが、
頻回授乳をすれば大丈夫なのでしょうか( ; ; )

お腹が空いて泣くというのがあまりなく、
こちらが時間を見てあげている感じだったので
頻回授乳と言っても、何時間おきに授乳すればいいのかもわからず、心配で結局ミルクを足してしまいます。

最近ミルクが嫌いになってきたのか
飲ませ始めるとすごく嫌な顔をするし、
このまま飲まなくなったら母乳だけで頑張らないといけないので、今から頑張っておくべきなのでしょうか( ; ; )

コメント

えるさちゃん🍊

ビュービュー出てたならいけるんじゃないですかね?🤔
3時間おきくらいに授乳しておしっこもちゃんと出て体重も増えてたら問題ないと思います👍

はじめてのママリ

頻回にしたら量増えると思います!
というより吸われないと作られません!
2時間に1回とかそのころは12.13回はあげてました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頑張って吸わせてみることにします😭

    • 10月17日