※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
妊娠・出産

25週のブドウ糖負荷試験は陰性。糖尿病リスクが心配。27週の採血で血糖値を測る予定。その後も血糖値のチェックはある?尿糖は当てにならない。

妊娠中期の25週の時に、全員が受ける50gブドウ糖負荷試験を受け、陰性でした。

ですが、祖父が糖尿病&私自身甘い物が大好きであまり我慢できていないことから、まだまだ糖尿病のリスクが怖いです。
少食なので甘い物以外の糖(炭水化物)は人並み以下しか摂っていません。

次の検診の27週でまた通常の採血があるようで、そこでも血糖値は見てもらえると思いますが、それ以降も血糖値を見ることはありますか?
尿糖は当てにならないと聞いたので…

コメント

私は33週でやった採血で引っかかりました😂

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

それまでにも採血は細かくありましたか?

• 10月16日

退会ユーザー

ありましたよ!

初期に75gの糖負荷検査もやってて、その時は問題なかったんですけど、後期になって空腹時が4だけオーバーしました(笑)

今までの妊娠中も血糖値が少し高め+身内に糖尿病がいるということで、糖負荷検査はしてたんですけど、今回初めて引っかかりました😂

• 10月16日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

私も随時血糖値でひっかかって、75gは陰性でした。
    その後初めての糖負荷試験でも陰性だったので一安心なんですが、まだ中期なんでリスクは高いですよね…

毎回の検診で血糖値を見てくれたら安心なんですが…

• 10月16日