※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
妊娠・出産

3人目の妊娠が想定外で、薬を飲んでしまった影響や3人育児の大変さについて相談です。

想定外で3人目を妊娠しました。

3人目欲しい気持ちもありましたが、現実問題ワンオペ多いし、金銭的にもキツイかな、諦めようと心を決めていたところ、生理が来ていないことに気づき検査をして陽性でした。

全くの想定外でいつのタイミングなのかもわからず、避妊もしていたので薬を飲んでしまいました。
今日検査薬をやって、まだ通院していません。

薬の影響はどれくらいあるのでしょうか…。
鼻炎薬、頭痛薬、漢方等飲んでいました。

3人育児はどれくらい大変でしょうか??
今5歳、3歳の子がいて、生まれたら6歳、4歳、0歳になると思います🥺

コメント

ママさん

何も考えてないと思われるかもしれませんが、私もそんな感じで4人産みました。無理だと思っててもエコーで心臓が動いてるのを見たらおろせなかって…
けどどうにかなるもんですよ!上の子がしっかりしてきて助けてくれます!
私は産んで良かったと思っています!

• よこ

よこ

ありがとうございます🥺4人すごすぎます🥺♥️もう生むのは決心しているのですが、色々不安もあって😞でも本当は欲しいと思っていた気持ちもあって、陽性だったときはすごく嬉しかったんですが、まだ旦那にも言えていなくて🥺こちらで先に相談させていただいてしまいました😖プラスの意見が聞けて前向きになれます🥺♥️

• 10月16日
  • ママさん

ママさん

遅くなりました。おめでとうございます💕
    薬は私も妊娠に気づく前に飲んだことがありましたが大丈夫だと言われました!脳か何か出来る時はあまりよくないとか聞いたことありますがはっきりはわからないです💦
    私も毎回不安でした😭上の子が、遊んでくれたりお手伝いしてくれたり本当に助けられました。大変な事もありますが私はそれよりも楽しいし幸せです❤️よこさんも頑張ってくださいね!小さい時大変だけどあっとゆうまにおっきくなり寂しくなります🥺

• 10月16日
ママリ

おめでとうございます🍒周りにどれぐらい手伝ってくれる方がいるかだと思います😭
わたしの周りの3人の友達はみんな実家の近くに引っ越したりしてました🐼

• よこ

よこ

ありがとうございます!陽性見たときは嬉しい!!!と思ったのですが、不安がどんどん増してきて、まだ旦那にも言えていません🥺両親ともに県外、旦那激務、私のフルタイム勤務なので、サポート体制はかなり厳し目です😭😭😭

• 10月16日
べべ

検査薬で気付く前のものは影響は特に無いようです◎

みんな気付かずに薬タバコお酒もしちゃったりしてますし😅

• よこ

よこ

ありがとうございます🥺!!!めちゃくちゃ不安で、病院できけばいいのですが明日は休診だし何かあったらどうしようとずっとモヤモヤしていました。もう時間は戻せないので、これから気をつけたいと思います🥺

• 10月16日

おめでとうございます✨
私も予定外で3人目を授かりました!
たしかに、出費は増えますし、ほぼワンオペなので3人育児は大変です!
でも、上の子(うちは7歳と3歳です)2人がとても可愛い可愛いと可愛がってくれて、お世話してくれたり、助かりますし、何より賑やかで楽しいですよ〜😊
3人目はまた特別可愛いです💕

• よこ

よこ

ありがとうございます🥺♥️
    素敵すぎますね😍二人目産んだときはまだ上の子が小さく、赤ちゃんいることがかなりストレスになっていたようでしたが、うちの子でも6歳、4歳だともうちゃんと理解してくれそうな気がします🥺希望が持てました🥺ワンオペ3人はやはりかなりきついですよね😖いつもお疲れさまです。不安で押しつぶされそうでしたが、3人目に会えるのが楽しみに思えてきました😍ありがとうございます。

• 10月16日
アラサーママリ👼🏻

今6歳.4歳.0歳の子がいます!!
上の子達の手がだいぶ離れてきていて、
上の子達が一番下のお世話を良くしてくれますよ!!
泣いてれば抱っこしててくれたり
グズってたら笑わしてあやしてくれたり!
上の子達にかなり助けられてます🥺
私も最初は不安でしたが、3人目は孫みたいな感覚で
とにかくひたすら可愛いです💕笑
おすすめします😍❣️笑
金銭面、ワンオペ私も心配でしたが
金銭面は子供が皆小学生以上になって
大きくなってからでも働けばいいと旦那と話し合って
ワンオペは思ってたよりも何とかなってて
今4人目妊娠中です☺️

ママリ

まずは、おめでとうございます!
妊娠発覚前の薬で影響があるのはごく僅からしいです。病院行った時に先生に聞いた方が確かだと思います☺️

うちは5歳3歳0歳の育児をしています!どれくらい大変かは表現しづらいですが、、自分の時間は少ないです😂イライラさせられながらも、子供達に癒されながら日々頑張ってます!
6歳4歳なら自分で出来ることも多いだろうし何とかなると思います!

はじめてのママリ

6歳の子が4歳と一緒に助けてくれそうじゃないですか?
大人になった時に大きくなった3人目も見て感動して涙流れますね。
私も予想外の妊娠で初期の初期ですが知らずにタバコ吸っていたし、お酒もちょうどわかる前日に飲みました。(ただ何故か辛いオリジナルカクテル出されてそれがクソ不味くて二口だけでやめましたが、今思うとすごいなぁと思いますww)
その後も多分痛み止め飲んでます。

その後、つわりがひどく寝たきりで藁にもすがる思い出9周目から漢方薬を飲んでいました。薬を飲んでも差し支えないと言われた中期?暗いからずっとつわりの薬を処方してもらって飲んでいました。
不安もたくさんありましたが、それくらい体調がわるくストレスで自殺願望まで、、

そんな状況でも健康な子供生まれたので大丈夫だとおもいますよ!