※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

3歳娘の七五三撮影で、微妙な写真ばかりで期待外れ。大手スタジオでも同じ経験ありますか?

3歳娘の七五三の撮影を地元で人気なスタジオで撮りました。
全200カット?くらいあるのですが全てが殆どが微妙でこれと言ってめちゃくちゃ可愛い!と思うものもありませんでした…
9割がカメラ目線ではないし、ただいいカメラでスタジオで撮った…みたいな。
スタジオアリスなど大手スタジオでもこんな事あるんでしょうか?

私の住んでる県では有名なので口コミが良く期待しすぎたのでしょうか😭

コメント

アリスは撮ったことなくてたまひよでしかないのですが、どれもとってもいい写真でしたよ💦
さすがプロだなぁと思う仕上がりでした。
撮影時、スタッフの方はお子さんに声掛けしたりされてましたか?

• みお

みお

声掛けとかはしっかりしてて娘もすっごい笑顔だったので可愛写真あるだろうと思ってたら微妙なところを撮られてて、あれれ?!って😭
    合わなかったんでしょうね…泣

他のスタジオ探してみます!

• 10月16日
mii

200枚って…ちゃんと中身見てないんじゃない?って思います。
七五三って料金も高いしいい写真ないならカメラ目線の写真くださいって言うか、取り直してほしいですね💦
たぶんですけど、笑顔でカメラ目線の時のがピンボケしちゃってて出せないんじゃないかなって思います。

はじめてのママリ🔰

アリスはカメラ目線が基本です。あやす人がシャッターを切るので、基本カメラ目線になります。それが好みじゃないという人もいますが…💦スタジオにモニターPCがあって1枚撮るたびそこにうつるので、気に入らなければ「今のショットでもっと撮ってほしい」も可能です(なかなか言えないですが💦)私は気に入る写真が撮れたら「もういいです😊」って言ってます!

はじめてのママリ🔰

アリスは基本カメラ目線でパターン増やすためにわざと目線外したりはあります。あとはカメラ目線したいけどお子さんの年齢や機嫌でカメラを見てもらえない等もあります
ただ上の方も言われるように撮影されたものが表示されるので気になる方は子供じゃなくモニターばかり見てると思います
次の衣装にいって前の衣装でもう一度は言いにくいのでその衣装を着てるうちにって感じですね