※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
家族・旦那

夜の営みを夫に断られました。経験ある方力をお貸しください😣悲しいし虚…

夜の営みを夫に断られました。経験ある方力をお貸しください😣悲しいし虚しい、明日から突き放したい。。どう接すればいいか悩んでいます。

年齢差があり夫は42で私30です。
夫はここのところ仕事が忙しいです。
夜のペースも減ってきて、月1の時も出てきました。
今まではほぼ月2、多くてたまに月3でした。
最近、すごく寂しくて。でも仕事が大変なのも
分かるし、疲れているのも見ていてわかるし、、。
夜の営みをしたいけれど、誘うのもなぁ、と思って、我慢した日は数え切れません🥲

夫が今回連休だったので、今日したいなって
誘ってみたら、今日?!と驚かれました。
そして気持ち的にではなく体力的にきついと言われ遠回しに断られました。
今日は子供の運動会があり夜お酒飲みました。
疲れてたんだと思います。でも
私からしたら夫のたまにの連休だし、いつも我慢してるし!と思って誘ったんですが
夫のタイミングではなかったみたいです。
明日は?と言われましたがショックで
いいよまた今度で。と少し冷たい感じで言ってしまいました💦

本音としては、明日したいです。。
けど気持ちとしては、悲しくて虚しくて夫の事突き放したいとまで思います。触れたくもない。。
でも、そんなことしてたら余計遠ざかるし
断られたショックを滲み出しても嫌な女、面倒な女と思われそう。

だとしたら、明日どう振る舞えばいいと思いますか?

断られたご経験がある方、
次の日からどう接してましたか?また、その態度により旦那様はどうきましたか?(誘われたとか、誘われなかったとか)

愛されてる実感が欲しい(言葉の愛情表現がほぼないので)、触れてると安心する。性欲だけとかではなくて、こういった気持ちもあるのに。
↑これって伝えたら重いでしょうか?
伝えたことある方居ますか?😣

色々質問ばかりですみません。
どなたか力を貸して頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

明日普通に振る舞って旦那さんが誘ってきたらえっちしちゃえばいいと思います😊💕
私は前の旦那と旦那側のレスで離婚してます😂
断られても明日は?って言ってくれるだけ全然マシですし、大丈夫ですよ🙆‍♀️💕
いっぱい触れてくれると安心できて嬉しいってえっち中に可愛いく伝えてみてはどうでしょうか💕
絶対真剣に話し合いとかしないほうがいいです!

• らるん

らるん

そうなんですね😖
    お辛い経験があったのですね。
    確かに話し合いとかはしたくないです💦💦
    妊活中や子供小さいうちにレスなりかけた時話し合って
    いい事なかったので😖
    伝え方も大事ですよね🥲💜

• 10月16日
はじめてのママリ

私も子供ができる前はそんな感じで喧嘩にも発展しました😱💦
ストレートに伝えてもいいと思います。断られることで惨めな気持ちになるんだと
旦那さんも考えてくれると思います☘️

• らるん

らるん

私も、妊活中や
    子供が小さいうちに
    喧嘩に発展しました!😖
    喧嘩してもいい事なかったので、喧嘩とか話し合いはしたくなくて。。
    伝え方も大事ですよね😅ありがとうございます😖✨

• 10月16日
おもち

11歳の年の差夫婦です🙂
断られたことは何回かあります!
ちょっと虚しい気持ちになりますよね

断られた次の日は、普段通りに接してますが…旦那は気を使って仕方なさそうに誘ってきます😅
年齢もありますし、おっしゃるとおり疲れが性欲に勝るらしくそんな気になれないみたいです😣💦
お互いにもやもやしたままだとレスになってしまうと思うので…
触れ合ってるだけでも安心すると気持ちを正直に旦那様にお伝えしてみた方が良いとおもいます🙂
嫌な女めんどくさい女と思われるのは怖いですが、この先ずっと過ごしていくパートナーなので素直に相手と向き合うのも大切ではないでしょうか

• らるん

らるん

似ていますね!

なんだか、気を使って誘われるのもいい気しないですよね😣💦
    夫も言ってましだ、疲れが勝ると😖

おもちさんご夫婦はどのくらいのペースで、誘う割合どんな感じですか?🙇‍♀️

確かに触れているだけで安心しますよね。その事明日伝えてみようかなって思います。
    昨日断られたの悲しかったけど、性欲だけでしたいんじゃなくて、触れ合ってるだけで
    安心したりもするからって
    伝えてみます。
    素直になることも大事ですよね、我慢ばかりも良くないですしね😣年齢差あるのも難しいところではありますが。。

• 10月16日
  • おもち

おもち

うちは月1.2ですね😓
    妊活時は少し多めでしたが
    割合は2:1で私の方が多いです💦

年齢差があり、こちらの要望に答えられないことも多くありますし難しいですよね
    体だけではなく触れあうことで心まで満たされる気もしますし…行為がでない虚しい気持ちは抱き締めて温もりを感じるだけでも違いますよね
    らるんさん夫婦が少しでもいい方向へいくことを願います🙂

• 10月16日
うさぎ🔰

性欲は人によりますから何とも言えませんが、うちの夫の場合は凄い淡白なので40を過ぎたあたりからしたくないというよりは出来なくなってきて、それで自信がなくなったみたいです。
誘った事はあっても、誘われた事はここ数年ないですね。
非常に複雑な心境ですね。

ただ夫と話はして、夜の営みが全てじゃないけど、愛情表現は伝えないと伝わらないと言いました。
それからは、家事お疲れ様とか、ありがとう、愛してるとかたまに言ってくれるようになりました。

• らるん

らるん

そうですよね。夫も40過ぎてからガクッときてる感じがします。。
    性欲より眠気の方が勝ってます。

話をすること大切ですよね😖明日素直に伝えてみます😫🙏✨

• 10月16日
まりぞー

したい時はしたいと言ってます。
ご主人から明日は?と聞いてくれたのであれば、迷わず楽しみにしてると私だったら喜びます😂

言葉で言ってくれないから時々不安になる事とか触れてると安心するとか私 結構伝えてますよ(*^^*)

重いかどうかは相手がどう受け取るかだと思います。
でも、営みの最中に好きとか愛してるよって言ってくれるので心が満たされます。

朝 昨日はちょっと冷たくしてごめんね…断られた事がショックでと伝えて、私も明日は?って聞かれてほんとは嬉しかったよ。仕事が忙しくて疲れてるのは目に見えて分かってるけど…。
悲しくてなんか虚しくて。
ってふんわり伝えてみられたらどうでしょう??

断られた経験はないですが、したいなーと思ってた日に先に寝られる事はしょっちゅうで心が淋しくなる事もかなりあるので( ´・ω・`)

営む事だけが愛情表現だとは思わないけど、それによって私の心が満たされる事をわかってほしいなぁとさらけ出してみてはどうですか??

• らるん

らるん

気持ちを代弁してくれて
    今、泣いています!笑😣💦

好きも愛してるも
    向こうからなんてほぼ言われないんです。
    ↑だから余計にしたくなるのもあるのかもしれません。

素直に寂しいとか、伝えたいけど、

夫は愛情表現が苦手な人。だから意味ないし、重く思われるだけかなーって
    ずっと気が引けてたんですが。

伝えてみようかなって思えました😣ありがとうございます🥲

• 10月16日
  • まりぞー

まりぞー

私の旦那もシラフじゃ全くと言っていいほど好きとか全然伝えてくれなくて、最近になってようやく恥ずかしいからだと教えてくれました。

なので私もしたい欲が強いです😅余計に。

愛情表現が苦手ならこちらから素直に伝える事で少しずーつかもしれませんが、改善されるかもしれません。
    ただしたいだけじゃないんだよって事を理解してもらうためにも素直が1番かなと思います✨

旦那があまりにも察してには鈍感なので私も恥ずかしいですが、そういうの理解してほしくて伝えるようにしてます🙌

お酒入ると、好き。ねぇ、ほんと好き。とか言ってきますがどちらかというとお酒入ってる時の言動は戯言だと思ってる私なので疑心暗鬼にもなってしまってたんですが、旦那の場合 ほろ酔い程度でやっと自分の気持ちを伝えてくれる人だと分かってからはムギゅーっと抱きしめてます🤗

重く思われそうだと心配なら、重荷には思わないでほしいんだけどと前置きするといいと思います🥺
    難しいですよね💦
    デリケートな問題でもあるので、中々身近な人に相談できる内容でもないですし💦

頑張ってください❣️

• 10月16日