※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが日中ほとんど泣いており、夜は3〜5時間ぐっすり眠るが、朝から泣き始める。ミルクを欲しがる頻度も多く、悩んでいる。他の子どもと比べて泣きすぎなのか不安。寝る時間や機嫌の改善策が知りたい。

1日中ほとんど泣いている生後2ヶ月の我が子。
生後2ヶ月の子どもがいます。完全ミルクで120mlを3時間おきに飲ませています。
夜寝る前に大泣きするのですが、1度寝付くと3〜5時間寝て、朝起きて1時間近く機嫌よく遊んで泣き出します。
そこからは寝ぐずりなのかほとんど泣いていて、布団におろしても20分ほどしたら泣いて起きてしまいます。なので夜までほとんど何もできず、抱っこして布団におろして、、の繰り返しです。
ミルクも日中は3時間たたずに欲しがることが多く、量が足りてないのかな?と悩んでいます。
夜はある程度まとまった時間寝てくれますが、日中は抱っこ以外ではほとんど寝ません。
この時期はこんなものなのかなぁと思っていたのですが、生後2ヶ月の子どもでも「5時間寝て午前中はずっと機嫌がいい」「日中もまだまだ寝る」とネット記事等に書いてあったので、うちの子は泣きすぎなのだろうかと悩んでいます。
みなさんのお子さんは生後2ヶ月のときどんな様子でしたか?
日中に機嫌よく過ごす時間や寝る時間がもう少し増えてくれると嬉しいのですが、どうしたらいいのか分かりません。

コメント

本当に泣くか寝るかのどっちかみたいな感じでした!4ヶ月からですかね、一人で遊ぶようになってあまり泣かなくなったのは☺️

はじめてのママリ🔰

もう抱っこ紐とかで抱っこし続けて1時間とか寝かせてあげるのはどうですか?うちも昼間はおろすと泣いて起きるので寝られなくてご機嫌斜めになってずっとグズグズで…😭💦抱っこ紐なら寝てくれたので好きなだけ寝かせてあげました。おろして起きての繰り返ししてるよりも、抱っこ紐してる方が他に家事もできるし、起きた時もしっかり寝れてるからご機嫌タイムが長かったのでその時間にも家事できました!

のの

泣いてましたよ、ログ見ましたが24時間きっちり3時間毎にミルクあげてました。
朝だけ機嫌が良くて夕方から夜にかけて毎日凄く泣いてたかな。(黄昏泣き)
夜ほんとにお疲れ様です。
少し楽になったのは4ヶ月くらいだったと思います👀

はじめてのママリ🔰

2ヶ月までは辛かったです!私の場合は最近が可愛すぎて、もはやあんまり覚えてないですがなんか辛かった、という記憶だけ、、w
起きてる間は結構泣いてたと思います。日中は毎日ベビーカーで外歩いて、その間爆睡で帰宅してからもベビーカー乗せたまま寝かせてました。
家でゆったりお昼寝させてた記憶あまりないです…w家では背中スイッチはんぱなかったです。
ネットの記事に書いてある通りにいかなくてもあまり気にすることないと思いますよ!
午前中ずっと機嫌がいい、なんてそんな2ヶ月児優秀すぎませんか…😂

ねこ🔰

生後2ヶ月なんてそんなもんですよ〜😂

いろいろと家事などうまくいかないと思いますが、ママとくっついてないと不安な時なんです🥺

新生児の時はよく寝てたのにって思いますが、抱っこしてないと寝ないこと多くなりますよ☺️

私も今3人目、生後3ヶ月ですがほぼ抱っこ紐で過ごしています😂

抱っこ紐で寝てもそのまま割り切って洗濯、炊事、掃除してます😂

めぐみ

質問内容みたら、
うちの息子そっくりでビックリしました‼️
違いとすれば、混合育児くらいです☺️

夜以外は10分から1時間程度寝ればいい方。
ミルクは1日3~5回、母乳が10~15回。

寝なくて何も手付かずですよね( ̄▽ ̄;)