※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

助産師に相談し、再度確認を受けるか、時間をおいて再確認するか悩んでいます。お金の面も考慮しています。

卒乳後のおっぱいについてお聞きしたいです!

助産師さんに絞り切ってもらい、2週間後に自分で絞って完全に空にする→再び2週間後に母乳が勢いよく出るかを確認する。
という流れでやってもらったのですが、先程最終確認で絞ったところピューっと勢いよく出てしまいました。
5回ほど絞れば滲む程度になったので、勢いが止まらないと言うわけではないのですが、こういった場合は再度見てもらう必要がありますか?それとも時間を置いて再確認した方がいいのでしょうか?

本来なら上記の指導をしてくれた助産師さんに確認すべきなのですが、卒乳までの流れでトータル数万円かかっており、またお願いするとなると同じくらいかかりそうで悩んでおります💦

コメント

よもぎ

外来勤務の助産師です。
胸が張りすぎて痛い、とか滲むから服が濡れて大変、とかありますか?
気になることがあるなら、見てもらってもいいと思いますが、そこまで気にならないのなら、もうあまり触らず、自然に母乳が止まるのを待ってもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️💦
    そういった事は全くなく、触った感じも至って普通です。
    勢いよく出たらまた何度か見てもらう、という事だったのでこの『何度か』がネックで連絡出来ませんでした💦
    一瞬勢いよく出はしましたが止まらない程ではなかったので・・・
    暫く様子を見て、気になる事が出始めたら連絡してみます、ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月17日