※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し費用について相談させてください。このたび、マンション5階から…

引っ越し費用について相談させてください。
このたび、マンション5階から県内の新築戸建てに引っ越します。マンション更新のタイミングもあり、11月下旬に一旦実家へ荷物を運んでもらい実家に住みます(20Km)→56000円。実家の空き部屋で3ヶ月保管してもらい、2月下旬に新築戸建てに運んでもらいます(15km)→ドラム洗濯機設置込75000円
サカイ、アート、アリさんで相見積もりを取り、サカイさんだけ2月のトラックも同時に抑える+もし戸建て完成が遅れて3月になっても追加料金がかからないようにすると言われ契約しました。
運ぶ荷物は、テレビ、テレビボード、3つ扉冷蔵庫、ドラム洗濯機、シモンズシングルベッド2台、ヨギボー1番大きいやつ1つ、ダイニングテーブルと椅子4脚、食器棚、段ボール30個、羽毛布団、春夏布団セット一式、ゴルフバッグ、赤ちゃん用のバウンサー、大きめのおもちゃ等です。エアコンは置いて行きます。
価格はこんなものでしょうか?ちなみにサカイさんは、アートと日通はおすすめだけどアリさんはやめた方が良いと言ってました。

コメント

ゆー

転勤族で私3回
主人7回ほど引っ越ししてます!

サカイさん本当に親切で丁寧ですっごくおすすめですし、安く見積もりしてくれます。

確かにアートも日通も良いです😊
アリは最悪なので絶対辞めた方がいいです。
私達も1度アリさん使いましたが、物にキズはできるは、連携とれてへんは、時間はかなり押してくるはで...

時間が全然足らず間に合わないってなって、私達の駐車場に自分達で引っ越しの段ボールを積んで、それを車に積んで、大型や重い物はアリさんにお願いしました。

自分達で段ボール出したからその分引けやとは思いましたが...アリさんは絶対辞めた方がいいです!!
友達はむかーし作業中に階段から洗濯機落とされて、弁償してもらってました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そんなにお引越しされているなら確かですね!笑
    アートさんにも、アリさんは最近もう業界では中小企業扱いなんすよ…サカイさんがそう言ったのも分かりますと言ってました💦
    価格はこんなもんでしょうか?もしも3月だと普通に予約したら閑散期の2.5倍するけど今回は2便利用なので価格変更なしでいきますよと言われ家の完成が遅れた時のことも考えサカイにしたのですが、サカイに決めたと連絡したらアリさんにサカイより下げると言われてもしかしてもっと下げられたの?と思いまして。引っ越ししたことが無いので相場が分からず😅

• 10月16日
  • ゆー

ゆー

昔クロネコさんが引っ越しやってた時は、近場ならクロネコさんにお願いしてました!

価格はそんな感じなんかなーとは思います。サカイさんは他社との比較を凄くしていて、他社ではこの値段て言われましたが、サカイさんは頑張ってもらえたりしますか?て言うたら頑張ってくれます!

繁忙期(卒業式で移動するなど)になると他社でも倍の値段がかかります💦かなり早めに押さえとく必要があるので、早ければ早い方が安く済むと思います。

アリさんに連絡したら少しお値引き可能と言われたのですが、お値引きしてもらえたりは可能かどうかサカイさんに聞いてもいいですね!

あっでもアリさんにはぜっっっっったいに頼んではいけません!!!!!
    ホントに最悪で、キズつけられて修理しますって担当が言うたのに1ヶ月連絡なく、かかってきたと思ったら、ウォーターサーバーCPあるので契約されませんか?と営業電話。

さすがに、ちょーぜつぶっち切れました😱😱😱

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですねー
    サカイさんの後にアートの見積もりが入ってると伝えたらサカイさんから電話がきて6万6千円でしたと言ったら5万円台まで下げてくれました!
    本当はまだ1月の予約までしかできなそう(アートは今から2月はできないそうです)だったんですが価格変更なしですしサカイさん親切だなと思いました!
    アリさん最悪だったんですね💦その営業の電話きたら私もブチギレます😱というか、自分たちがミスしといて値引きもなしだったなんて絶対利用しないようにします💦ゆーさんに聞いていて良かったです🥺

• 10月16日
  • ゆー

ゆー

サカイさんは本当安くしてくれるし、担当者の人も引っ越しの人も良い人ばかりに今まで当たってます!

そうだったんですね✨
    今予約とれて本当にラッキーだと思います🍀しかも他社との見積もりもして大正解です⭕比較は大切です❤️

しかもトラック無いとかで引っ越ししたのに搬入は5日後で苦労しました💦

りあさんの投稿見てコメンしなきゃってなって、長文になりすみませんでした😓

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥺僕が担当になった以上3月にずれても値上げしないよう頑張ってもっていきますんでと言ってもらえたのでサカイさんにしました🤗アートの営業さんは爽やかで印象良かったのですがサカイさんよりも価格も強気で今から2月予約は無理ですね〜って感じで流されました。笑
    アリさんに決めなくて良かったと、ゆーさんのコメントで確信が持ててモヤモヤがなくなったので良かったです🤣
    搬入が5日後って…その間どうしろと言うんだって感じですねw

• 10月16日
  • ゆー

ゆー

まだ先ですが、無事に引っ越しして新しい生活エンジョイできますように❣️

アートもすっごい人気なので、強気です笑笑 そんなに値引いてくれないイメージです💦
    でも引っ越しの作業は丁寧です!!!!

いやホント...アリさんしてたら絶対後悔すると思いまして😓
    その5日間は自分の車にとりあえず必要最低限だけ積んで新居に持って行きました💦もう二度とこんな思いはしたくないと誓いましたが💧

わー長くなって申し訳ないです!
    返信は無しで大丈夫ですので✨

• 10月16日