※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳八ヶ月で母乳はもうやめてもいいですよね?免疫がいくとかでずっとあげてるママさんいらっしゃいますか??

一歳八ヶ月で母乳はもうやめてもいいですよね?
免疫がいくとかでずっとあげてるママさんいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

免疫は初乳だけとも言いますし、ママがしんどいならもうやめて良いと思います😊
私は上の子は2歳半まで授乳しましたけど、流石にもっと早く卒乳して欲しかった笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦うちも、上の子も長かったです2歳半ぐらいまであげたい、、

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養がないってより、足らないみたいですねもう😭
    腹の足しにもならない、的な笑。
    うちなんて下の子、まだ8ヶ月なのにもう卒乳見えてきてますよ😂

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦母乳あげてるとご飯もあまり食べないし、ご飯から栄養とったほうがいいですね!
    すごい!お利口さんですね❤
    決心できました!ありがとうございます!

• 10月16日
ままり

お互いのタイミングが合うなら、もう止めても良い頃かも知れませんね☺
上の子は、わたしが寂しかったのでその頃まで寝る前だけ授乳してました。
わたしが止める気持ちになったら、子供はあっさり止めれてました😅
栄養、免疫の面では、ほとんど無いと聞きます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングが合ったのかやめられそうです、少し寂しいです(>_<)

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

栄養はほとんどないですよね!断乳成功しそうなのですが、少し寂しい気持ちがでてきてしまって💦
思い切って断乳します😊ありがとうございます🙇‍♀️

maaa

娘は1歳2ヶ月で断乳しましたが…息子は執着心が凄すぎてもうすぐ1歳半なのにまだ飲んでいます😓💦💦ところ構わず服をめくってくるので…そろそろやめて頂きたいです😱💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半すごい執着ですよね💦カレンダーでこの日におっぱい苦くなるからねって1週間前から言って、指吸い防止のクリーム乳首に塗ったらやめれそうです!

• 10月16日
  • maaa

maaa

やめられそうでよかったですね🥺
    一度やめようと思ってバンドエイドやら色々試しましたが…怒って噛まれました😑💦💦もう半分諦めています😵💦💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳八ヶ月って世間的にはもうやめた方がいいって分かってますが、2歳ちょいまであげたかったな〜と思ってしまってますが、悲しいけど辞めます。噛むのは痛いですね💦この方法試してみてください、ChuChuベビーという商品でえずくぐらい苦いみたいです!

• 10月16日