※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
子育て・グッズ

娘の誕生日プレゼントに三輪車を検討中ですが、他の選択肢も考えています。外で使えるものやお洋服以外のアイデアについて悩んでいます。

娘の誕生日プレゼントに三輪車を、
と思っていましたが悩んできました🙄

理由は
①ベビーカー、またはバギーで事足りるのでは
②共働きになればあまり散歩に行けなくなる
などです。

どう思いますか?
家の中のおもちゃはたくさんあるので、
外で使えるものをと考えたんですが…😣

お洋服たくさん買うってのも…
う〜んせっかくの誕生日なのになんかなあ…と😅

よくプレゼント候補に上がる
靴はおばあちゃんがくれるし、リュックも微妙…
大型遊具も置く場所が…決めかねています

Dbikeなども転倒が心配で…

コメント

みママ

このくらいの年齢の頃は欲しいもの言えないし、迷いますよね。
うちは子どもが何か欲しいと言うまでは、カメラマンさんに依頼してロケーションフォトで子どもが自然に遊んでいる姿や家族写真を海などで撮ってもらいました😊
意外と家族写真って無かったし、写真館よりも子どもの成長を感じられる姿を残したかったので、ロケーションフォトにしましたが、本当にやって良かったです✨
1時間で100枚以上撮ってくれるし、何よりプロだから凄く良い写真ばかりです😊
お家にもたくさん飾っていて、子どももその写真が大好きです😊
ちなみにLINEやiPhoneの待ち受けにしてますが、見た方には凄く良い写真だねと必ず言われます✨
おススメなので、是非検討してみて下さい✨

  • いちまる

    いちまる

    めちゃくちゃ迷います〜😭
    そんな素敵なプランがあるんですね🥺
    ロケーションフォトは
    初めて聞きました✨

    想像しただけでとっても素敵です‼︎
    たくさん撮ってくれるのもいいですね😆

    教えていただき、
    ありがとうございます😊

    • 10月17日
abi abi

うちの場合、2歳の誕生日に三輪車プレゼントしましたが、しばらくは使っていませんでした。
たまにステップに足乗せて徒歩5分くらいの祖母宅への移動に使う程度です。

三輪車に乗れるようになったのは、保育園で遊んでいたのもあり、3歳手前からです。

その子の興味にも寄りますが、使うのはまだ先かも知れませんね。

オモチャがたくさんある時は図鑑にしました😀

  • いちまる

    いちまる

    3歳からだと、まだ早いですね😭
    まだ実際乗せたことはないので
    娘の反応次第ですかね…🙄

    図鑑もいいですね!
    絵本などもあまりないので、
    いいかなと思いました😆
    ありがとうございます!

    • 10月17日