※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
妊娠・出産

第2子の名前について相談です。上の子が「ゆいと」で、2文字の名前を考えている中に「ゆわ」があります。似ていると感じるでしょうか?

名付けについてです!
もうすぐ第2子が産まれます。

男の子の名前なんですが、上の子が「ゆいと」と言います。
2人目は読みを2文字にしたくて4つほどに絞ったのですが、
その中に「ゆわ」が候補にあります。

上がゆい君と呼ばれる事が多いんですが、「ゆわ」だと似てると言えば似てるし紛らわしいでしょうか?
ちなみに頭文字のユの漢字は全く違う字を使います。

コメント

さとぽよ。

わたしは、2人目の名前を考えてるときに、1人目と同じ始まりは紛らわしいと思って候補から外しましたが主人とは同じです笑っ

言い違いしなければいいのかなって感じます🎵

さく

残り3つの候補にお気に入りがあるなら、避けても良いかな〜と思いました😄

4つの中で1番気に入ってるなら、似てても良いと思います❤️兄弟感でますし✨

1番気に入ってるのが1番良いと思いますよ〜

はじめてのママリ🔰

第三者からすると紛らわしいこともありそうです💡
ゆいー、ゆわーって言ってたら似てるなーと思います💡

たこさん

女の子ぽいし、幼い名前だと思いました😓
幼い頃は可愛らしくて良いかもしれませんが、思春期を迎えた頃の男の子にはどうなのかなぁ…と💦

個人的にはキラキラ感を感じます😓
親御さんが若いギャルママさんなのかなぁと思ってしまいます。

私のいとこも兄妹で2人とも「ゆ」から始まる名前ですが、別に似てるとか紛らわしいとか思ったことないですよ😊

娘の友達にゆわちゃんいますが、毎回ゆあちゃんと聞き間違えられるとお母さんが言っていたので、気にするなら兄妹で似てるとかよりそっちの方かなと思いました💦

退会ユーザー

すみません、男の子の名前だったんですね💦

• 10月16日