※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

6w6dの妊娠中で、喉に違和感があります。喉つわりの症状でしょうか?経験された方、お話を聞かせてください。

喉つわり なったことある方いますか?

6w6dです。
特に、気持ち悪いとか、吐き気とか、そう言ったつわりの症状はないのですが、今日になって、喉に何か詰まった感じがあります。
痰も溜まっている感じもします。
苦しいんです。
お茶を飲んでも軽くならず…
これは喉つわりとゆうものなのでしょうか?

同じような経験されてる方、お話聞かせてください。

コメント

はな

今回妊娠してなりました😢
辛いですよね…私は飴玉がずっと喉につっかかってるような感覚があって、雨の日や夕方に多い傾向がありました💦

• くるみ

くるみ

はなさんもですか?
    なかなかに辛いですよね…
    わたしは今日突然に…
    他に何か症状ありますか?

• 10月16日
  • はな

はな

私は運良く安定期中盤には収まったのですが、マシになる方法は見つけられずでした💦ただ、眠った時だけ忘れられたので本能のまま眠れる時は眠りました💤

私は喉つわりとか、ヒステリー球?というのに似てるようで、体験談とか見ることで、私だけじゃないんだなぁって少しだけ安心した記憶があります🤔人によっては、漢方でよくなる方もいらっしゃるようなので、検診まで長引いたり日常生活に支障が出るようでしたら、お医者さんに相談して処方してもらうのも一つだと思います!

他は吐きづわりと匂いつわりでしたね😅

• 10月16日
  • くるみ

くるみ

今はもうなくなっているのですね!よかったですね( ˊᵕˋ* )
    ヒステリー球?初めて聞きました。
    どうしても辛くなったら、相談してみようと思います!
    実はそれよりも今は、流産するかもと言われているので、その心配の方がつらくて…
    喉つわりでも、症状が出てきたことで、赤ちゃん元気でいてくれてるのかもと、期待しちゃう気持ちもあります。

• 10月16日
  • はな

はな

そうだったのですね😭心配ですね…私も初期に二度ほどドキドキした経験がありますが、居ても立っても居られなかったです💦

つわり辛いですけど妊娠してるんだなって実感する出来事でもありますよね🤰つわりと共に、気温差で身体が反応してるのかもしれません🥺ゆっくり深呼吸をして、身体大事になさってください🍀順調にいくこと、心から祈ってます✨

• 10月16日
  • くるみ

くるみ

はい😣
    妊娠できて嬉しいのに、不安でいることの方が多くて…しんどいです( ・᷄-・᷅ )

ありがとうございます😊
    赤ちゃんを信じて、次の診察まで、ゆっくり過ごしたいと思います!

• 10月16日