※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが母乳とミルクを混合していますが、母乳だと寝つきが悪いことに悩んでいます。いつから母乳のみで育てられるか不安です。

生後8日目です


ゆくゆくは完母で母乳1本で育てたいと思っているのですが、
左右8分ずつ吸わせて計測すると、40gぐらいは飲めてます(10g単位の体重計での測定)

今は母乳寄りの混合なんですが、ミルク後4時間開いて泣いてきて母乳を飲ませたら3時間近く寝てくれたりする時もあれば、10分ずつ吸わせても寝ずに足りないって泣いてグズる時もあります。
基本的に母乳だと、ミルクの時みたいにすぐ寝るっていう事がほぼないのですが、
母乳だとやっぱり寝つきは悪いのでしょうか?
母乳1本にしたいけどこの調子だとずっと混合でしか無理な気しかしなくて…

いつ頃から母乳のみで育てれますかね?💦

コメント

deleted user

母乳で育てれる育てれないはそのひとによるのでなんともいえないですが、、、生後3ヶ月までに母乳量決まるといわれてるのでとにかく頻回して夜間授乳ですね💦いまは間隔あくよりも何回も授乳したほうがおっぱいにとってはいいですよ💦母乳だと腹持ちは悪いといわれてますがそれは赤ちゃんが飲めてる量にもよりますね👌🏻ちゃんと飲めてたら寝るし、あまり飲めてなかったらお腹空くし、、、!上の子完母ですか?

  • ママリ

    ママリ


    3ヶ月までに決まるんですね💧
    1人目の時は、母乳の出は助産師さんにも褒められるぐらいだったのですが、乳首拒否で吸ってくれなくて、頑張って搾乳してましたがそれがストレスになって1ヶ月頃から完ミでした😵‍💫

    とりあえず泣いたら頻繁に吸わせるようにしてみます😣

    • 10月16日