※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ママ
その他の疑問

性別で、何故女の子が人気なのでしょうか?自分の味方みたいな感じになる…

性別で、何故女の子が人気なのでしょうか?
自分の味方みたいな感じになるから?
最近の女の子ブームが疑問です🤔
私の友人は女の子でも、高校卒業してすぐ東京で暮らしたり
海外に行ったり、、めっちゃ自由にしてて
親の相手なんて全くしてないです🤣

親のそばにいる子なんてまぁ少ないです。

私も女の子いてますけど、
服選びとか楽しいな〜とか思うけど
将来多分勝手に着るやろーし

なんでここまで女の子ブーム?なのか疑問です、
兄弟やったとき、周りに
3人目やなー!とか

姑さんには、えー?、、、って言われたり。

みんななんでそんな女の子ブームなんかな?と
ふと疑問になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚して子供が産まれるとなれば里帰りしてくる可能性が高い。
将来的に介護等の責任感が高いのは女の子の方。
単純に可愛いデザインの服が多く、ヘアメイクなど同性同士で楽しめることが多いとかですかね。

日本人の特性的に特にこれといった理由はなく、皆欲しがってるから欲しいって人の方が多そうですね😂

  • 猫ママ

    猫ママ

    でも里帰りもいずれ帰るし、嫁に行くと遠くにいく可能性もありますよね?
    その反面男の子の方が近くに住む可能性が高いわけで、、

    介護も奥さんに押し付ける男性って多いじゃないですか?
    結果的に男の子の方が面倒見いいのでは?とか思ったり、、

    やっぱりこれって言うよりも
    風潮が強いのですかね🤣

    • 10月16日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

昔は跡継ぎやらで男の子が人気(お姑さんに嫌味を言われるとか)と聞きましたが、今はそのような文化も少ないでしょうし、母親と姉妹のように着飾る友達親子みたいな感じの流行り?みたいですよね。
女の子の服の方が選択肢は多いし、着飾りたい気は確かに分かる気もします🤔

  • 猫ママ

    猫ママ

    育てる過程を楽しむ為!という感じですかね?
    私としては、男の子の方が服も選択肢が少なく
    選びやすくて良かったですが
    女の子はやたら服が多くて
    選ぶだけでも疲れてしまいます笑笑

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

私はヘアアレンジしたり、ふりふりのかわいい服を着せたかったり、リンクコーデしたかったので女の子ほしいと思ってました😊
姑は息子しかおらず、旦那の兄弟の子が男しかいないので女の子もほしいって言ってましたよ🙂

男の子しかいない友達は女の子ほしいとって言ってる子多い気がしますが、女の子しかいない子は男の子ほしいって言うし、みんなどちらも育てたいって感じなんですかね🤔

  • 猫ママ

    猫ママ

    なるほど、、確かに女の子の方が
    育てている段階では
    服もお揃いに出来たりしますもんね。
    でも大人になってくると

    それださい!とか
    いらん!とか
    女の子のほうがキツいで?とか思ってしまいます🤣

    • 10月16日
はじめてのママリ

私の周りでは1人目はどちらでもよくて、2人目に1人目と違う性別を希望する人が多いです😁

1人目が女の子だと2人目に男の子を望んでいる人が多いですよ!

  • 猫ママ

    猫ママ

    確かにそうですね!
    違う異性がほしい、はわかります!
    でも、友人で女の子産んで
    男はいらない!って言う人が
    何人かいて、、

    • 10月16日
ままり⭐︎

私も自分の親より義両親の方が大事ですし好きです🤣なので実家なんか数年に1度帰ればいい方。家なんか早く出たくて仕方なかったです🙄
なので私は1人目から男の子が欲しくて欲しくて…結局全員女の子でしたが🤣
まぁでも周りは実家を大事にしてる女の子の方が断然多いです🧐!自分が親と仲良かったら女の子が欲しくなるのかな〜って思ってました😂
私は1ミリも親と仲良くないので女の子はいいわ〜って思ってました。

  • 猫ママ

    猫ママ


    それすごくしっくりきました。
    親と仲よかったら女の子が欲しい、と言う意味が。

    私は昔から姉を優先されて、
    仲はいいですが、今でもずっと姉ばっかりです。

    結構、放置されて育ってたので
    だから女の子に固執してないのかもしれません。

    姉は女の子熱望してました。

    • 10月16日
2kids🎀mama r&n

自分自身が可愛いものやぬいぐるみなどが好きで共有したりしたかったのと、グッズやお洋服が可愛い🥺実母とも今でも連絡を取ったりお出かけしていて楽しいので出来たら女の子がいいなと思っていました!反抗期に暴力とか比較的犯罪したりも女の子は少ないかなと思ったので(個人差大きいと思いますが…)育てていく面でも1人居たらいいかなと思いました!

  • 猫ママ

    猫ママ


    確かに犯罪面でもそうですよね!
    女の子での犯罪は可愛いもんが多いですね。

    もし息子たちが何かしでかしたら
    死んでお詫びします、、笑

    • 10月16日
💩便P🌟

今って女の子ブームなんですか?😃
私は1人目から女の子が欲しかったです(笑)将来の事とかよりもただ単に小さい女の子の服が可愛い💓って思ったからです🤣!w
結局男の子産まれて、2人目もより一層女の子服買いたいー!と思いつつ男の子(笑)3人目には性別ジンクス神社までお祈りに行き念願の女の子でした🎀で、女の子しか使えないようなデザインの服や物を買っちゃってますが2歳後半から自分で選んだ物しか洋服着ません😂

私と同じく将来を考えずに単純に服可愛い=女の子って思ってる方もいるかもです🤣🤣

  • 猫ママ

    猫ママ

    確かに服は可愛いですよね!

    ただ選ぶのが面倒だなって思ってしまいます、、
    めっちゃ時間かかって笑

    単純に、自分の小さかった頃の
    お人形遊びの延長というのもあるんですかね😊

    • 10月16日
deleted user

私自身も親の側になんていません(笑)
親から離れて自由〜に生きてます!

ただ、友達のように仲が良い母娘がたくさんいらっしゃるのも事実ですし、
多分、将来は友達のような存在になってくれると皆さん思ってるんじゃないかと思います。

脳の作り的に、
女性って何でもないことをただおしゃべりすることが好きな人が多いですが、
男性って目的やオチのない会話が苦手な人が多いので、
息子より娘の方が、大人になってから話しやすいのかもしれませんし。
話し相手になってくれる息子は少数派なんじゃないですかね(笑)

でもその分、幼児期〜思春期の女の子は口が達者で大変そうですが💦

私自身は大人になっても親子でべったりな関係は苦手なので、
息子で良かったと思ってます!
男の子、めちゃくちゃ可愛いのに〜!

あとは女の子のお洋服は可愛いな〜と思いますね!
男の子も2歳くらいまではかわいいお洋服が多いのですが、
2歳過ぎると可愛い服が減ってくる気がして(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー


    上の方がおっしゃっている、
    自分が母親と仲が良かったら女の子が欲しい は、
    まさに当てはまりそうだなと思います!

    実際、ママとべったりお友達〜みたいなタイプな子って、
    女の子欲しがってるかも🤣
    娘がそうなるとは限らないのに〜って思っちゃいますが(性格悪いかな🤣)

    • 10月16日
  • 猫ママ

    猫ママ

    確かにそうですよね!母親と仲良かったらって言うのが納得しました。
    でも私自身は母親と仲良いですが、
    娘に対して理想というか
    ずっと一緒にいたい!とかは思わないです🤣
    やから男の子やったとして、三兄弟でも
    全然何も思わなかったと思います。

    子供は子供の人生やし👶

    ほんとそうですよね!
    娘がべったりしてくれるかどうかは
    娘次第ですから。

    私がこんな感じなので
    多分、うちの子は
    しらーっと縁切ると思います🤣🤣🤣

    • 10月16日