※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🐈
妊娠・出産

妊娠9週で絨毛膜下血腫があり、出血が続いています。同じ経験の方、収まるまでの経過を教えてください。

今妊娠9週に入ったところなのですが、何日か前から出血(わりと鮮血)があったので、本日病院に行ったところ、血腫があると言われ、絨毛膜下血腫と診断されました💦
血腫自体は大きくないのでそこまで流産の心配はない、と言われたのですが、出血が止まらずずっとダラダラ生理4日目くらいの量がでています😵
同じように血腫があった方いますか?💦
その後どれくらいでおさまりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出血あると心配ですよね🥲
私も、妊娠7週ごろに出血があり、塊?のようなものも出ていて慌てて夜間に病院に行きました💦赤ちゃんは流れてはないけど、割と大きめの血腫ができてるから大きい病院に行ってみた方がいいかも…ということでそのあととりあえず1日経過観察で入院。次の日の検診で血腫が小さくなっていて、そのまま鮮血から茶色っぽい出血に変わり1週間程度でおさまりした。
赤ちゃんの心音も弱いからもしかしたら…と言われてしまったので出血がなくなるまでは退院後も仕事も休んで自宅安静していました。

• なつ🐈

なつ🐈

やはり安静にした方がいいですよね💦
    先生からとくに安静の指示もなかったので、大丈夫なのかな?と…😭
    仕事も長時間の立ち仕事なので、休もうかと思います💦

• 10月15日
ぷく

フライング(予定日当日)した2日後に鮮血大量出血して初診に行きました!
4w~7wまでダラダラ出血続いてました!8w頃に消えましたが、16wでまた出来てしまい26wまでずっと自宅安静でした!

• なつ🐈

なつ🐈

結構長引くんですね!😫
    初期の出血はほんと怖いですよね…😨

• 10月16日
  • ぷく

ぷく

なかなか消えなくて(><)
    最初の血腫は(4w~)出血の勢いに負けると流産と説明受けてました。
    でも、負けずにしがみついててくれました!!赤ちゃんにエール送ってあげて下さいヽ(´∀`)ノ

• 10月16日
よこ

はじめまして、心配ですね😣
私も1人目の時にかなり大きな血腫があって、16週頃までずーっと出血してました😭
でも次第に小さくなり、その後吸収されたようで無くなりましたよ🌈
それまでは安静指示が出ていて寝たきりでした。

頑張る赤ちゃんはなにしたって頑張ってしがみつくよ、と先生から言われましたが、とにかく私もできることを!ということで、主人に全て投げ出して(申し訳なかったですが)安静にしました🛌
そのおかげもあって無事に産まれましたよ👶✨
なつさんもご無理なさらずお過ごしくださいね🍀

• なつ🐈

なつ🐈

ありがとうございます❗️
    仕事もお休みしたり、なるべく出血も少なくなるように安静にしておきたいと思います😵💦

• 10月17日