※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

移植予定で不安と期待が入り混じり、着床や症状についての疑問があります。5日目凍結胚盤胞移植後の着床や初期症状、薬の副作用について知りたいです。

来月初めての移植予定で、ワクワクと不安でいっぱいですー😫💦
不安で色々検索してしまう😭💦
移植まで長いー😫早く移植したい😢
無事に着床してほしいー😭😢
着床する場合、5日目凍結胚盤胞移植はBT何日目に着床するのでしょうか?
着床した場合、BT何日目に初期症状でてくるのでしょうか?
ルトラールとか薬の副作用と生理前の症状と初期症状は違いわかるのでしょうか?
批判コメントはお断りします!

コメント

あー

私も初めての移植の時は期待と不安で複雑な気持ちでした!
早くてBT5からドゥーテストが反応しますが、化学流産で次の日に薄くなるということもあります。判定日付近まで待たれても良いかもしれません。初期症状は特にない場合もあります😊

  • さくら24

    さくら24

    期待と不安で本当に胸がザワザワします😭

    検査薬で線見たこと一回もないので、検査薬はトラウマなんです💦😫
    だから、やるかやらないかは迷っています💦
    ネットとかで5日目凍結胚盤胞移植は当日から翌日には着床すると書いてたので本当なのかなー思って😰
    あーさんは初期症状なかったんですか?

    • 10月16日
  • あー

    あー

    私は胃がムカムカする感じはありました!移植から10日後くらいですかね。でも2日くらいで終わってしまいました😯😂

    • 10月17日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!
    今お腹にいる子の時ですか?

    • 10月18日
  • あー

    あー

    はい!そうです!

    • 10月18日
  • さくら24

    さくら24

    着床の影響だったんですかね?

    • 10月18日
  • あー

    あー

    早めの悪阻だったと思います💦

    • 10月18日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!😨

    • 10月19日
ゆっこ

あたしも移植1回目はドキドキでした。移植自体は3回やってます。
あたしは人工のときに辛い思いしたりしたのでフライングせずに判定日を迎えました。
3回とも移植直後からつわり症状が出てました。1.2回目はつわり症状のみでしたが3回目は判定日直前に生理痛のような痛みがありダメだったかぁ〜💦と思ったら授かってました。
クスリの副作用は膣座を入れていたのでおりものが出てたくらいです。

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!
    人工受精で辛い思いされたんですね💦
    移植直後とは何日目ですか?

    • 10月19日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    はいっ💦
    生理周期も乱れたのに陰性だったのでメンタルがボロボロになってしまったのでフラッシュバックするのもいやだったので。

    確かですが、2日くらい前だった気がします。

    • 10月19日
  • さくら24

    さくら24

    そうだったんですねー!💦
    私もタイミング、人工受精で検査薬には嫌な思いしかないのでトラウマです⤵️

    膣錠はおりものでるんですね!

    • 10月19日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    人工1回だけで終わらせてステップアップしました。ステップアップしてあたしのほうに原因があり早めにしておいてよかった!って今は思ってます。
    膣座が白いので白っぽいのが出てきます。

    • 10月19日
  • さくら24

    さくら24

    体外お金高いけど、新たにわかることもありますよね😊

    そうなんですね!🤔

    ゆっこさんは不妊歴どのくらいだったんですか?

    • 10月20日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんです。だから、あたしは先生に言われてサクッと決断してしまいました。
    日中はオリモノシートでいいですが夜は怖くてナプキンをしてました。
    あたしは結婚して3年なので3年間不妊でした。クリニックに行くまで色々ありましたが。

    • 10月20日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!
    私は金銭的にすぐには体外にいけませんでした💦
    そんなにでるんですか?😨
    そうなんですね💦
    10週目なら不妊病院卒業されたんですか?

    • 10月20日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    はいっ😅義父が援助するからと言われていたので💦自分たちだけだったら、考えましたが。助成金は全額返してますが。
    結構、ビビりなので。何かの拍子に出て起きたくなかったので。
    はいっ、クリニック自体は1年通わないで済みましたが。
    そうです!8w4dで卒業でした。クリニック自体は9wまで見てくれるところでした。

    • 10月20日
  • さくら24

    さくら24

    そうだったんですね!
    それは心強いですね!

    では卒業されたんですね✨

    • 10月20日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    はいっ。心強いですが面倒な義父なので。
    はいっ、卒業して産婦人科に先週初診を受けてきました。

    • 10月20日