※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェモカ
子育て・グッズ

米子市のキッズタウンさくらやあゆみ保育園についての情報を知りたいですか?

鳥取県米子市のキッズタウンorあゆみ保育園について

現在令和4年度の1歳児の保活中なのですが、
お恥ずかしながら公立と福祉会以外の保育園のことをまっだく知らず、
キッズタウンさくらやあゆみ保育園について初めて知りました。

園雰囲気や様子や特色など知りたいなと思いますが、
通園しておられる方または知り合いなどからのクチコミを聞いておられる方がおられましたら、
教えていただけませんでしょうか?

私が米子市の保育施設情報を読む限り、
あゆみ保育園は布おむつなのかな...程度の情報しかありません。
キッズタウンさくらは支援センターが併設されているキッズタウンかみごとうと同じ経営なので同じ感じかな...程度の情報です。

コメント

🌶

園の情報ではなく申し訳ないのですが布おむつかどうか、どこが経営元なのかなどは市が出してる各保育園の説明が書いたものに書いてありますよ😊私は哺乳瓶持参、布おむつとしてあるところは避けました😅

• カフェモカ

カフェモカ

返信ありがとうございます
    私も今年度の市が出してる各園の説明で布おむつだと発見した次第です😳
    今も布ってあるんだという驚きでした🤣

哺乳瓶持参とかもあるんですね〜
    今近場で可能性のあるところは見学に行ったりしてるので、実際聞いてようと思います!

• 10月22日