※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

茨城県神栖市周辺で大きめの小児科を探しています。1歳の娘の体重増加が悪く、担当医が変わり不安。低身長・低体重の子供を診てくれる病院を探しています。

茨城県神栖市近辺で大きめの小児科を探しています。
現在1歳の娘の体重増加が良くなく、済生会病院で経過観察として通院しています。
最近担当の先生が変わり、新しい先生との相性がしっくりきません。その関係で他の病院に移りたいのですが…近くで見てもらえそうな病院がわからず困っています。
済生会病院はかかりつけの個人病院で紹介され、通院するようになりました。
鹿行地域か、小見川辺りで、低身長・低体重の子供を診てもらえそうな病院をご存じの方はいますでしょうか?それなりに大きい病院でないと難しいですよね…この辺ではないというご意見でも構いません。
よろしくお願いいたします。

コメント

神栖市で大きい小児科となると済生会くらいなもんじゃないですかね?
あとは鹿嶋市の小山記念病院行くか…。
個人病院から済生会に紹介されたのなら大きい病院じゃないと見て貰えないってことですよね?
済生会って我が家も何回かお世話になりましたが、行くたびに担当医変わったりするから意見も全然違くて😥
結局、誰の何を信じていいか分かりませんでした🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたところ、小山記念病院は新生児科しかありませんでした💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、先程お返事したのですが、別個で投稿してしまったみたいです💦下の方にコメント入っています!

• 10月16日
ゆの

神栖在住ですがホント病院ないですよね!!!
かかりつけは武藤小児科ですが、
緊急時には何度か済生会にお世話になっています。が、担当医によってはウーン🙄🙄🙄って時ありますよね。どこの病院でも同じかもしれませんが。
新しくできたクリニックで、鹿嶋の小山記念病院附属のふかしばこどもクリニックがありますよね?小山自体には小児科はなかったはず🤔
あと少し遠いですけど、旭中央病院はどうですか?
市の健康増進科に相談してみるのもいいような🤔🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    神栖市は病院少ないですよね💦
    私もかかりつけは武藤小児科です!
    緊急時はやっぱり済生会ですよね。。そうなると、下手に病院を変えて何かあったとき済生会にお世話になるときに、気まずいのもありそうで…病院を変えること自体も悩みます😢

ふかしばこどもクリニック、最近知って気になっていました!小山記念病院付属なんですね!もしかかることがあったら、一応聞いてみたいなぁと思っていました。候補に入れておきます✨

旭中央病院ですね!少し遠いのがネックですが、大きくて信頼できる病院なイメージです!
    近々市役所へ行く用事があるので、その時にも相談してみようと思います!

• 10月16日

普段は個人の小児科かかってますが、アレルギー関係だけ済生会でお世話になってます!(個人病院からのススメ)
済生会で担当を変えてもらうのはいかがですか?^ ^

息子は女性の先生にお世話になってますが、毎回親切に対応して頂いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱり専門系などは済生会にお世話になる方が多いですよね!
    確か、先生の変更はできないようなことが壁に書かれていた気がするんです😢次回確認してみようと思っています!
    済生会に女性の先生っているんですね!羨ましいです〜🥺先生を変えられるならそれが一番かなと思うんですが、病院に対して色々思うところもあり…病院選びも難しいです😢

• 10月16日

退会ユーザー

変更出来ないんですかね!?
    それは知りませんでした!😓
    息子の場合たまたま初診が
    女性の医師で、それ以来ずっとその先生が診てくれてます!
    非常勤の先生みたいです!
    病院のHPに名前出てます!

確かに済生会看護師さん当たり外れあるな〜💦とか
    会計待ち長いし💦💦

でも神栖病院少ないから
    選べないですよねー!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の記憶が間違っていなければなんですが…💦
    今HPを見てみたんですが、専門の種類によって先生が分かれているみたいで、低身長の専門は今担当している先生しかいないみたいです😭なので、そもそも先生の変更ができなそうです😭

女性の先生も載っていますね🙆低身長以外のことでお世話になるときは、女性の先生当たることを願います😢

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

やっぱりこの辺だと済生会くらいしかないですよね😢
済生会を紹介されたということは、それなりの大きい病院じゃないときっと見てもらえないのかなと私も思っていまして。。

済生会で担当医が何度か変わることもあるんですね!こちらはもう今の先生でずっと行くのかなと思います😅前の先生はとても良かったのですが転勤でいなくなってしまい…できることなら別の先生でお願いしたいです😢それが可能なら済生会のままで良いのに…という思いです😢(確か変えられなかったはずで…)
先生によって考えなど違いますよね。コロコロ変わるのも困りますが、相性の良くない先生が担当になるのもキツイです😢

はじめてのママリ

うちは鹿嶋の小児科で心疾患見つかって済生会に紹介されてそこから手術にが必要になって水戸の県立こども病院に行きましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

済生会からも別の病院へ紹介されることもあるんですね!
    娘も水戸の県立こども病院、一度かかったことがあります!こども専門で大きい病院ですよね!もっと近くにあると良いんですが😢やっぱり神栖市、鹿嶋市近辺では難しそうですね💦

• 10月17日