※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん♡
雑談・つぶやき

里帰り中の父の愚痴です。笑共働きのため、朝昼に陣痛くればタクシーな…

里帰り中の父の愚痴です。笑


共働きのため、朝昼に陣痛くれば
タクシーなので、夜、夜中には父に
送ってもらう予定です。
主人は泊まり勤務なので可能な日もあれば
不可能な日もあるし
そのつもりで里帰りしました。

ただ父、酔った勢いで
酒は飲みたいときに飲むんや!と言い
言っていいタイミングとあかんタイミングがあると
チクっと言ってやりました。
次の日から、酒は控えるわと言ってくれて、
次の日も10/1から控えるわと。
ちなみに、お酒は好きですが
ベロベロにはなりません。
でもビール二本に日本酒一杯。

ちなみに
1日も全く控えてません。


むしろ夕方から毎日プシュっと聞こえ
ケラケラ笑い声。むかつく。笑

毎日、今日大丈夫?いけるやんな?
自分で産まれそうとかわからんの?
とお酒を飲みたいから聞いてくるにしか
感じません。

内診グリグリされた日には
早かったら今日と伝えたのに
夕方からビールに日本酒。

飲みながら、明日から控えるわ。と。


もう信じひんし、期待しない。
できもしないこと、なんで口にしたんか。
仕事終わって息抜きのお酒を
控えると言ってくれてありがとうと思ったし、
検診には送ってくれたりして感謝してるけど、
検診よりもいつ来るかわからへん陣痛の方が
優先的なのはわかるはず。

身体はいつどうなるかわからんし、予約制でもない。
わたしの気持ちを全部理解しろとは言わないけど
理解しようとする姿勢は見せてくれても
よかったんと違うか。

お姉ちゃんの里帰りで2人の姪の時も
同じ繰り返しして、お姉ちゃんからも
孫抱っこさせへんで!と言われたはずやのに
なんで今回もわからへんのやろう。

せっかく里帰りしてもこんな気持ちに
なるなら2人目出来ても里帰りしたくないし、
お父さんは、家族が大変な時、
辛いながらも頑張ってる時にも
危機感を持たずにお酒を取る人なんやなって思った、
と言ってやりました。


父とは割と仲が良く
母より語り合ったりします。
だから余計腹が立ちました。
わたしが情緒不安定なのも承知ですが

口先だけを言わなければ
わたしもこんな気持ちにならなかったと。

ちなみに喧嘩したくなかったので
手紙にしたんです。
昨日旦那さんが泊まりに来たんですが
ほんならお父さん飲めるな〜と言ってきたので
昨日渡さないつもりで書いたけど渡しました。


読んだその日からお茶やノンアルに。笑
今日もお茶やノンアル飲んで
シュークリーム買ってきました。笑

わたしもキツイこと言ったかなぁと
思いますが、何のための里帰りなのか
孫を見るだけが里帰りじゃないこと
わかってほしかったです。

伝わってたらいいなぁ( ´⚰︎` )

コメント

うるるん

優しいけど、好きなお酒がやめれない、ちょっと自分に甘いお父さんなんですね。

実の父親だから、言ったことは守って欲しいし、お姉さんの時の二の舞はね。嫌ですよ。

でも、手紙にして渡したらその日から頑張るなんて可愛いですよ。

実際に子供を持っていても、産んだのはお母さんだし、いつ生まれるか分からないし、いつになったら普通に飲めるんだ?と思ってしまったんでしょうね。

もう生まれたかもしれないけど、次からは当てにしないで、昼も夜もタクシーって考えたら気が楽ですよ。

まあ、でも、手紙もらってショックだったのと、これじゃいけないと思ったのかな?

素直で羨ましいです、

私は実父とはあまり仲良くなくて、里帰り中に良く喧嘩しました。

でも、実父だから言えることもあるし、、、ですね。