※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
ココロ・悩み

旦那が収入を隠し、養育費を払わない状況で、公正証書の意味があるか相談中。公正証書は作成しない方がいいでしょうか?

公正証書についてです。
離婚調停中なんですが、旦那が仕事をやめて
夜のバーで働き始めました。手渡しです。
収入も嘘つけるし、養育費は収入ないから
払えない的なこといってます、、
今月末に調停2回目あるんですが、
たとえば養育費3万ときまったとします。
ですが公正証書は自営業や手渡し系の仕事の人って
あまり意味ないんですよね??
公正証書にお金かかるし、養育費はもう貰えないと
思ってるんで、こう言った場合ば公正証書は作成しない
ほうがいいですか?
旦那は息子にも会う気はないとおもいます。

コメント

りしゅ🧜🏼‍♀️(21)シンママ

養育費調停で決める時は、調停調書をもらうと思うのですが公正証書もされるんでしょうか?😣
子の父も個人事業主で所得隠しされたので、弁護士つけて今審判してます。
預貯金の差し押さえであれば、自分でも出来るみたいですが、動産執行(不動産や車やお金に変わるもの)をする時は弁護士に頼まないと難しいと言われました😅

  • あやママ

    あやママ

    コメントありがとうございます😊
    朝廷調書もらえるんですね!しらなかったです🥺✨
    教えてくださってありがとうございます😣✨✨
    児童手当のために弁護士つけるのはなあ、、と思い🥲諦めるしかないですよね🥲🥲

    • 10月15日
  • りしゅ🧜🏼‍♀️(21)シンママ

    りしゅ🧜🏼‍♀️(21)シンママ

    とんでもないです!!
    私も嘘の確定申告を提出され、借金もあるから払えないと言わました😅
    建築業なので、元請けに弁護士から収入に関しての文書送る予定なので向こうの顔も立たなくなるんだろうなー。と😂😂
    また差し押さえで弁護士立てるのは費用考えるとって所です💦
    半分諦めてます😂

    • 10月15日
  • あやママ

    あやママ

    嘘ついて払わないとか父親の前に人間として疑いますよね😣
    うちのダンナもかなりの虚言癖だし、離婚調停中をいいことに不倫もしてます🤦‍♀️🤦‍♀️
    弁護士ってほんと高いですもんね、、。弁護士費用を考えると諦めちゃいますよね。。
    ほんと嫌になります🤦‍♀️

    • 10月15日
  • りしゅ🧜🏼‍♀️(21)シンママ

    りしゅ🧜🏼‍♀️(21)シンママ

    人間ではなくエイリアンだと思ってました😂
    同じ人間だと思うからイライラするし言ってること自分が理解出来ないんだって😂
    いつか痛い目合え!!!!!っておもいますよね(笑)

    • 10月15日
  • あやママ

    あやママ

    うちのクソ旦那は頭キラキラポエマー野郎ですからね笑
    SNSに私に見えないようにポエマーみたいなことばっか書いてるんです笑。
    絶対痛い目みますよ!私もそう信じてます🥺
    お互い幸せになりましょうね😣✨💓
    頑張りましょ😣💪💪

    • 10月15日
  • りしゅ🧜🏼‍♀️(21)シンママ

    りしゅ🧜🏼‍♀️(21)シンママ

    ポエマー😂笑
    時進んでないですね🤣
    たまーーーーにいますよね。笑
    そうですね♪幸せなってやりましょう〜〜🔥🔥🔥

    • 10月15日