※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

離婚について今泣きながら書いています、私は接客業で週2〜3のパートを…

離婚について

今泣きながら書いています、
私は接客業で週2〜3のパートをしています。
息子は保育園に預けています。
実は旦那が無職です。
6月末からいままでずっと無職で、子供の保育料、服、ご飯、靴やおもちゃなどはほとんど私が払っています。

働いてと何度言っても働かず、言い過ぎも良くないかなと思い言わないでいても何もしません。ネットで求人を見るくらいで行動にはうつしません。
一日中ベッドの上でゴロゴロYouTubeみて寝てます。

義実家同居のため、家賃、食費はなんとかなってしまうため、甘えています。

喧嘩になると手を出してくることもあります。
以前目を殴られて病院に行きました。
さっきは耳をビンタされました。

ブス、デブ、痩せろなどは日常茶飯事です。

喧嘩の度に離婚したいと旦那から何回も何回も言われてきました。なぜ私が言われる側なのかわかりません。
でも、私は1人で育てていく自信がなくどうしたらいいのか分かりません。
私の実家は東北なので遠いです。
母の顔を思いだすと涙が出てきます。相談したいけど、悲しませたくないです。

離婚したほうがいいでしょうか?
自分で書いていて、なんで一緒にいるんだろう?とも思います。

どなたかアドバイスお願いいたします。

コメント

ななな

失礼ですが
逆に離婚しない理由は何ですか?

上記の内容だと
私なら
離婚以外の選択肢はないです💦

ママ

大丈夫ですか???
なんで言われる側なのか全然わかりませんが💦
私なら実家に帰って離婚します😊✨
離婚はするまでは戸惑いますがしてしまうと案外頑張れるし無職の旦那を抱えるよりよっぽど経済的に楽です💦
義母たちは何も言わないんですか?

るてろ

申し訳ないですが離婚しない理由が見当たりません。
旦那さんが離婚を望んでいるなら尚早く離婚した方がいいと思います。

みん

離婚しましょ!無職でその態度はないと思います。

ママリ

とりあえずお子さん連れて今すぐ実家に帰った方がいいと思います。
そのビンタがお子さんに向く日が今日にも来るかもしれませんよ。
そんな環境でお子さん育てたいですか?

離婚した方がいいですし、ビンタの後を写真撮ったり、病院で診断書書いてもらったり、暴言などを日付交えてメモしておくと離婚で揉めた時に役立ちますよ。

お子さんと自分を最優先に頑張ってください。

ままり

離婚一択です。
人様の旦那さんに失礼ですが、そんな旦那居るだけ邪魔です。
何かいいところはあるのですか?
しかも義実家同居なのに、手を出してきて義両親は旦那さんに注意もしないのですか?
あり得ません。

1人で育てて行く自信は今は想像も付かないから余計にないと思いますが、いざそうなれば母は強しです!
今も1人で育ててるようなもんじゃないですか?
義両親や旦那なんでただの同居人です。

帰れるなら一旦実家に帰らせてもらって事情も全て話してくれたほうがお母様も嬉しいと思います。
何も言わずに我慢してる方が自分の娘だと思ったら辛いです。。

アラサーママリ👼🏻

養わなきゃいけない家族がいるのに理由も無く働かない、手を上げる、暴言を吐く…
主さんの文読んでいる限りでは
主さんの旦那さんを悪く言ってしまい申し訳ないですが、
人としてクズな気が…😔💦
なんのために居る旦那なのか分からないレベルです…😔😔
主さん、お子さんの幸せの為にも
私も離婚一択かなと思います😭
むしろそんな旦那さんの近くにいるよりか、
離婚した方が幸せになれると思います!

三姉妹ママ❁

地域により給料も異なると思いますが、昼間フルタイムで働けば子ども1人養えると思います!
私も離婚した当初は手持ちもほぼ無かったのですが、実家の近くにアパートを借りて最初に保育園と仕事を決めました。もちろん大変なことが多かったですが、すべて自分の経験となり力がついたように感じます💐

離婚を決めきれないのが1人でやっていく自信がないからだとしたら、お母さんを悲しませたくない気持ちは十分分かりますが、正直に話してみて少しサポートしてもらいながらお子さんとの生活を立て直す事は出来ないですかね?今の状況がお子さんにとってもいいものではないのかなと感じます😿

ルナ

一緒にいたい理由って何ですか??そんな家から出られないニートが、父親だなんて
逆に子供がとても可哀想です😥

たとえ子供と血が繋がっていなくても、もっと立派な父親になれる人は沢山いる筈です。兄弟も作ってあげられます。

一人で育てるのも、どうにかなります!むしろ2.3歳になると、お手伝いしてくれますよ?うちも完全にワンオペですが、玩具の片付けは自分でやるし、脱いだ服も洗濯機へポイ、食べたコップや皿もシンクの桶に入れてくれます。

行政から一人親の手当ても貰えますし、さっさと離婚されるのが賢明かなと思います。

funkyT

パートナーの有無、性別に関わらず、よっぽどラッキーな人じゃない限り、自立した大人になった人達がファミリー計画を立てるべきだと思います。

一人で育てていく自信が無いのに、自立してない大きい餓鬼を抱えて、しかも更に子どもが欲しいのですか?
矛盾しているような気がします。

DVをされているのなら、まずは早急に避難してください。
明らかに安全ではない環境に何故居座るのですか?しかもお子様まで一緒に危険な目にあわせてまで。。。

主様を避難しているのではありません。あまりにも過酷で主様自身の思考が停止してしまってる様な気がします。旦那様にとっても、思考が停止してしまってる人間は魅力的ではないので余計に見下されるのかも。

とにかくゆっくり休める安全な環境を整えて、まずは自分の思考能力を取り戻してください。
離婚などの決め事はちゃんと考えれるようになってからでも遅くはないと思います。

はじめてのママリ🔰

私、シングルですが…子どもに対して父親がいなくて可哀想と思われるから、離婚をしないというのは子どもにとってどうなのでしょう⁇
それって、子どもが大きくなってきた時に、僕のせいでと責めることになってしまうと思います…。

暴力の場面を子どもがみて、その事実を知った時に…子どもが一番ショックを受けるかなと思うので、子どもを守るためにも…踏ん切りがつけれるといいですね。

はじめてのママリ🔰

1人で育てる自信が無いって
今も同じじゃないですかね?
旦那は仕事してないし。そんな状態なら育児も家事もしてないですよね?
シングルと何が違うんでしょうか。
シングルになれば馬鹿な旦那のストレスはなくなり
手当もあり医療も親子で無料です
メリットしかありません。
捨てましょう、そんな暴力クソ男

ゆーゆー

他の方も言ってるように☆さんの思考が停止してしまっている気がします💦判断力が欠けてる状態と言いますか。。

無職な上に奥さんに手を出すなんてもう普通離婚しか考えられませんよ💦兄弟をつくってあげたいなんて言ってる場合ではないですよ💦
そもそも妊娠してつわりとか体調不良が出て働けなくなったらお金はどうしますか?仮に旦那さんが働き始めたとしてもずっと仕事してくれるかもわかりませんし、義両親と同居といっても2人して無職はあり得ませんよ💦
お子さんの為にも今何が最優先なのか考えるべきです❗️

私が☆さんの立場だったらとりあえず自分の両親に正直に話し、お金を借りて正社員で働けるところ、保育園を見つけます😵

怪獣

私は父が母に暴力振るうのを見て育ちました。
母を守りたいと思ってたけど、離婚しない母にだんだんムカつくようにもなってました。
お金とか色々大変なのかもしれないけど、子供のことを思うなら離婚して欲しかったです。
優しいときがあっても母に暴力振るう父が大嫌いだったので。