※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産前産後の美容院について相談です。妊娠7ヶ月で、出産前はいつまで行けるかと、産後は3ヶ月後に行っても大丈夫でしょうか。12月に行く予定です。

産前産後の美容院についてです。
癖っ毛のため、縮毛矯正がかかせません。
妊娠前は3ヶ月に一度美容院に通っていました。
現在妊娠7ヶ月で、1月末に出産予定なのですが、
出産前はいつまで美容院に行っていましたか?
流石に年明けは厳しいかなぁと思ってるので
12月に産前は行こうかなと思ってるのですが。。
産後も早くて3ヶ月後ときしました。
実際どうなのでしょうか。

コメント

ママ

来週予定日ですが、体も大丈夫そうだったので昨日、リタッチに行ってしまいました😁

縮毛は3時間は軽くかかっちゃうのでお腹の張りなども出てくると辛くなってきますよね💦もしいくなら今かな?と思います❗️

ママリ

私は毛量が多いのでギリギリに行きたくて臨月に入ってすぐに行きました😊
産後は完母か混合かミルクかによると思います🤔1人目の時は完母だったので半年は行けませんでした😅

近場の美容室でカットだけとかなら臨月や産後すぐでも大丈夫だと思いますが、縮毛矯正など長時間になるなら12月半ばまでに行くのがいいかなと思います!
クリスマス前から年末年始にかけて美容室は混みやすいので、予約取りやすくて密を避けるという意味もあります😊

産後も別に3ヶ月空けなくてもいいですよ。
産前も産後も、体調が良い時を選んでください!

ふもふも

産後はご自身の体調やお子さんの性格?と周りの環境次第かなと思います!
私は1人目の時、産後2ヶ月で縮毛矯正しにいけましたよ☺️☺️