※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

0歳6ヶ月~1歳のお子さんがいる方へ、インフルエンザの予防接種を受けるか迷っています。0歳や母乳の影響についても分からず、参考にさせてください。

0歳6ヶ月~1歳までのお子さんいらっしゃる方、
インフルエンザの予防接種受けますか?

上の子の時に、0歳はあまり意味がないとか聞いて、受けなかった様に思うのですが、記憶が曖昧で💦
また、母乳なので6ヶ月までは抗体がある?とか聞いたことありますが そのへんも曖昧で💦

参考にさせてください!

コメント

はるひ

0歳は抗体がつきにくくはありますが、意味がないわけではないです。

外で生活している上の子がいるなら、もらってくる確率は上がるので、下の子は6ヶ月の時から打ってますよ。

3-613&7-113

上の子の風邪をもらうので、念の為打つことにしました。

ぽよ

下の子は打たないです。

上の子と父、母のみ打ちます。

けー

去年10ヶ月で打ちました。
卵のアレルギーもなかったので。
意味がないのではなくて効果があるのかいまいちわかっていない、だった気がします。
6ヶ月、卵アレルギーチェック終わってますか?
終わってないなら打てないですよ💦
あと6ヶ月くらいから母体から受け継いだ免疫がどんどん減少するので感染症かかりやすくなります。
我が家は上の子が熱性痙攣持ちでインフルエンザは特に危険なウイルスなので家族全員打ってます。

e.

ウチも悩みましたが、保育園通ってるので打ちます!

• e.

e.

まだ卵あげ始めてないですけど、小児科に確認したら打てると言われました!
    病院によって、それも違うかもです🤔

• 10月15日
ままり

ありがとうございました✨
参考になりました✨