※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん🔰
家族・旦那

私の旦那はバツイチで元嫁の方に子供もいます。私が義両親を嫌いになっ…

またまた義両親の話ですみません。

私の旦那はバツイチで元嫁の方に子供もいます。

私が義両親を嫌いになったきっかけは妊娠を報告しに行った時におめでとうとかそういうのもなく、前の子供に兄弟ができるんだねって喜ばれたことです。

それ以降もちゃんと毎月旦那の実家にいってますが、ことある事に前の話をされます。
お義父さんと2人きりになったときは、元嫁と前の子供とここにいったから行こうよとか、毎月最低でも2回はこないとだめと言ってきます。そんな所行きたいと思わなくないですか?

旦那はちらっと前に両親に言ってくれたみたいですが何も変わっていません。強いて言えば、前よりその話が少なくなっただけです。

そんな所毎月いってるとどんどん嫌いになるし行くのがストレスでしかないです。
そのことを旦那に伝えたら喧嘩になりました。
私が前の事を気にしすぎだって言われました。

最初は気にしてなかったし、理解した上で結婚しました。ですが治らないってなると義両親のひとことひとことが気になって仕方ないです。

私の気にしすぎなのでしょうか…

コメント

さつまいも

義両親と旦那様がデリカシー無いと思います。
私も旦那がバツイチで元嫁に2人子供がいます。
ちょこちょこ義母から元嫁との子の名前が出たりしますがあからさまに言われた事はないです😅
嫌いになるしストレスになるのは当たり前ですよね💦

うちはそろそろ大人が言う事が理解できる年頃に差し掛かって来ているので、言動に気をつけるように言ってます😅(例えば間違って元嫁との子の名前呼んだりしないように。とかです)
理解した上で結婚したけど、義両親と旦那様側でも何かしらの努力はして欲しいですよね。

• ぽんぽん🔰

ぽんぽん🔰

コメントありがとうございます!
    名前間違えとかは避けたいですよね💦
    本人がわかる年頃になったときにやられちゃうと…
    このままだとあと何年後かにお姉ちゃんがいるんだよ〜とか言いそうで本当に怖いです…

• 10月15日
  • さつまいも

さつまいも

いや、言うと思いますよ💦
    そうなる前に何かしらアクション起こした方がいいですよ💦

• 10月15日
小梅

え、なんでそんなところ月に1回も行かないといけないんですか??😱

ウチも旦那がバツ2で、どちらにも子供がいます。旦那から子供の話元嫁の話は一切してきません。

こちらがお金の振り込みとかいけてる?とか聞かないと言ってこないレベルです。

それが私に対するマナーだと思っていると言っていました🙄

子育てに関しても私は初回(笑)なので、口出したくなることもあると思いますが私がコレどうしたらいいんやろー?って言うまで言ってきません😅(知ってるなら教えてくれよって良し悪しありますがww)

旦那の親は他界していますので、もし健在だとそういうことがあったのかもしれませんが、そんな事言われ続けるなら行きません。

きっと最初は言い返すとか、口答えするほど度胸はないので一度は旦那に伝えますが、旦那が気にしすぎと軽く考えているなら義両親に直接言うかな。

言わないとわからないですしね、😭

• ぽんぽん🔰

ぽんぽん🔰

旦那と両親で連絡取り合って決めてます…
    私にはいつも事後報告って感じで…
    すごくいい旦那さんですね🥺
    マナーだって思ってくれてて羨ましいです😣
    私が言おうとすると止めてきます💦
    押し切って言ってもいいですかね…?😥

• 10月15日
  • 小梅

小梅

義両親との関係性にはよると思いますけど、話せそうなら話してみてもいいとは思いますよ😊
    気付かなかったよと言ってもらえるかもしれないし、逆もあり得るとは思いますけど…
    旦那さんが理解してくれないのなら仕方ないかなとは思います😭

息子の立場として
    親に嫁がこんな風に言ってるから
    発言に気をつけてほしい。
    みたいなことって
    なかなか言いづらいのかもしれないですし、わからんけど😅

こちらとしては、喧嘩したくて言うわけじゃなく、今後も仲良くやっていきたいからって感じは出した方がいいと思いますよ😊👌

言うなら早めがいいかとは思います😊

• 10月15日
  • ぽんぽん🔰

ぽんぽん🔰

次言われたらその場で言ってみます🥺
    旦那も私と義両親の間にいれられてイライラしてるみたいです😣
    言いづらいかもしれないですけど他人の私はもっと言いづらいわ!って思います(笑)

アドバイスありがとうございます😭スッキリしました✨

• 10月15日
  • 小梅

小梅

わかってて結婚しても
    嫌なものは嫌やしね、

あと、旦那さんには
    気にしすぎって言葉は
    第三者が言うならまだしも
    当事者のあなたが言うべきではない
    嫌だと思ってるのは私だ
    と言うことは伝えるべきだとおもいますよ😊!

産後の情緒でそれでなくても
    いつもより発言は気になるとは思いますしね😭

頑張って下さいね✨

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

非常識すぎますね……
わたしだったらそんな家二度と子供連れて行かないし縁切りたいレベルです😢

• ぽんぽん🔰

ぽんぽん🔰

私もすぐにでも縁切りたいのですが…必死に旦那が繋いできます…

• 10月15日

会いに行こうとかはあり得ないと思いますが元嫁の子も義両親からしたら孫には変わりないので名前が出る分には仕方ないかなとは思います
ただ旦那さんはもう少し気を使うべきだしそっちが気にしすぎとか言うのはおかしいと思います

• ぽんぽん🔰

ぽんぽん🔰

そうなんですよね…
    仕方ない事なんですけど…
    私ももう少し気にしないようにしてみます。。。

• 10月15日
るー

それについての考え方は人によるのでなんとも言えないところですね💦
私は子持ちバツイチですが、今の主人も今の主人との子も、元旦那の実家に行く事もありますし、姉は義父母と同居してますが、姉にとっての元義弟は新しい奥さんとその子供を連れて遊びに来てます。

旦那様にとっても、旦那様の両親にとってはどちらも大切な子供(孫)である事に変わりはないので、難しいところですよね😔

• ぽんぽん🔰

ぽんぽん🔰

とても難しいです…
    良好な関係ならよかったのですが…💦

• 10月15日
ぴっぴ

私の旦那も、バツイチで、元嫁との子供が2人います。
結構前の結婚なので、なんならその子供は結婚して子供産んで、旦那にとっては孫、義両親にとってはひ孫がいます。

話題には出ますし、私も私の子供も、その子供たちに会ったことあります。他の孫たちと同等の扱いっていう感じで、私は全然気にならないので、言い方とか雰囲気とかなのですかね🤔
私の子供にも旦那には前の奥さんとの子供がいることは伝えます。仕事上相続とかあつかうのですが、前の結婚のときの子供がらみで揉めるのを多数見てきたので💦
さすがにお姉ちゃんって言い方はしないですけど😅😅

• ぽんぽん🔰

ぽんぽん🔰

なんなんでしょう。。。
    自然な感じならまだ仕方ないなって気も起きるんですけど…
    前はこうしてきたから私達もこう!みたいに決められるのが…💦

私もいつか伝えようとは思っています(>_<)
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月15日
まめ

それは義親と旦那さんがおかしいです…

気にしすぎって…気にするようにわざと言ってるようにしか聞こえません💦

私も旦那がバツイチで前妻のところに子供がいますが、
私が初めて義親に挨拶行ったとき旦那のバツイチの話になったら
旦那がめっちゃキレまくってたので
それからずっと元嫁の話はしてきません。

義父は周りの人にうちの娘をみて
初孫ですか?
と聞かれたときに
いや、違います
と言ってるときだけモヤっとしますが、
それは実際に違うから仕方ないなと割りきってます…。

• ぽんぽん🔰

ぽんぽん🔰

ここまでくるとわざとにしか聞こえなくなってきますよね…
    向こうは悪意なく言ってきてるようですが。。。
    すごくいい旦那さんですね🥺
    うちの旦那もそうだったらここまで…と思ってしまいます…

すごいモヤっとしますね😣
    私もモヤっとします!

• 10月15日