※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

27週で切迫早産で入院中。点滴で状態は安定し、退院は32週位か。同様経験の方のアドバイスを求めています。

切迫早産で入院されてる方 退院された方
入院経験ある先輩ママさん にお聞きしたいです☺︎

※長文失礼します🙇‍♀️

今、27週で2日前に救急車で運ばれて入院中です🏥
1ヶ月前位から通ってたクリニックで切迫診断がでて
頸管も1.5位でした。入院のが良いとは先生から
言われていましたが、張り止めの薬も出ていたので
自宅安静を続けていました!

横になっていても、きゅーっと張りが続いて
急遽クリニックに受診したところ子宮口入口が開きかけていて
すぐ点滴し、今の病院へ運ばれました。
点滴のおかげで状態は落ち着き今は、薬も点滴も無しです!

もちろん張りの継続はあり、頸管も昨日は1.7程です。
先生の話では32週位まで入院でその後は退院かな〜と
言っていました。(その時の状態によると思いますが)
確かに点滴も薬も飲んでいない状態で、自宅安静とあまり
変わらないのでは?と思う反面、すぐに診てもらえる
安心感はあります^^

切迫で入院して30-32週位で、張りあり/頸管短めで
退院された方おりましたらその後の様子教えてほしいです!
もちろん個人差はあると思いますが、同じ様な経験ある方の
お話が聞きたいです🤰

退院してすぐ産まれてしまうかもしれない。という
恐怖はありますが、自宅で旦那も居る所に早く帰りたいな〜
という内心もあります😔
今は安静にして赤ちゃん守る事に専念してます☺︎

長くなりすみませんが、コメント頂けたら嬉しいです✴︎

コメント

ママリ

入院おつかれさまです!
私も21wから入院(子宮頸管短い。)して当初34wで退院予定でしたが、
羊水過少にもなり37wの出産まで結局入院になりました。
30wくらいのときは頸管測れないくらい短いと言われていました。汗
でも意外と産まれませんでした!ラッキーです。
退院した人の話じゃなくてすみません。

私は入院中毎日日記書いてました!計118日間です。
なかなかない経験なので日記おすすめです。

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます^^
    お話聞けて嬉しいです!

    今日もお腹の張り+痛みもあり
    先生に内診してもらいましたが、
    1.4くらいの短さで点滴なし様子見
    という診断になりました🥲

    退院したい気持ちもありますが、
    自宅だと不安の方が大きくなりそうで怖いです( ; ; )

    暇すぎるので、私も日記始めようと思います🤰✴︎
    貴重な経験談、ありがとうございます☺︎

    • 10月15日