※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

検査薬で陽性が出て、婦人科に初受診予定。通勤1.5hで症状出始め、いつ会社に報告すべきか悩んでいます。息子の時は5-6wで悪阻が始まった経験あり。

先日検査薬で陽性が出ました!
前回の整理から数えると大体4w2d辺りだと思います。
元々婦人科には月末に行く予定があったのでそこで初受診するつもりです。

仕事をしてるのですが通勤時間が片道1.5hあります💦
若干胃のムカムカなどの症状が出始めてるのですが、みなさんならどのタイミングで会社に報告しますか?

受診してからでいいかなとも思ったのですが、息子の時は5-6w辺りから悪阻が始まったので😭

コメント

ぽよ

とりあえず頑張って、通勤無理ってなったら言いますかね💦

わたしもつわり酷い方なんですけど
5週くらいには気持ち悪くて立ってられなくて
座れる業務に切り替えてもらったりするのに上司には報告しました。

🔰

とりあえず、自分なら心拍確認できてから言います。

仕事が立ち仕事とか体力仕事なら考えも違いますが…

それか本当の直属の上司か頼れる女性1人だけに伝えてフォローしてもらうかですかね…😢