※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求人サイトで見つけた人事・労務の仕事について、経験不問の条件について相談しています。26歳で経験も少ないが応募しても大丈夫か不安です。

来月から働くため、求人サイトを見ています。
(内定はもらっているのですが、まだすこし検討したくて…)

人事・労務全般の業務、管理者候補
月給35〜45万円
という仕事を見つけました。資格経験不問とありましたが人事で経験不問とかあり得る?😂と思ってしまいました。

このような求人は暗黙の了解として
(キャリアを積んできた人なら)資格経験不問ということなのでしょうか?

将来的にはそのような仕事にもつけたらなぁとは思いますが
キャリアもない26歳、新卒でもないのに経験もほぼない人間が応募したって蹴られるだよねとスルーして他のところに面接を受けに行っています😂

コメント

さすけ

人事・労務は入れ替わりの激しい会社等では激務なイメージなので残業当たり前で大変なイメージです😅
なので資格経験不問にしてよっぽど人材探してるんだろうなという印象を持ちました。
社労士の資格は無くとも知識は必要になってくるかと思いますが、結構難しくて大変だと聞きます。
知り合いの社長さんは、休みの日に子供との時間を割いて朝から図書館に引きこもり、独学で3年くらいかかって資格取ったと言っていたと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事をありがとうございます。
    やはり大変な業務ですね😱
    一から勉強をするとなると、家庭の時間を減らすことになりますもんね。
    独学で資格を取られるなんてものすごい努力が必要ですよね…お知り合いの方、尊敬します😭✨

• 10月15日