※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在臨月の38wで体重増加が気になります。36wから1.4キロ増えており、総合的には4.7キロ増加です。臨月で体重増加することがあるのか不安です。皆さんは臨月でどれくらい増えましたか?産後の体重減少についても教えてください。

はじめまして(^^)いつもお世話になっております!

現在臨月の38wなんですが、36w辺りから体重増加がとまらずびっくりしております😨赤ちゃんのサイズも普通で順調です。
36wから1.4キロ増えてしまい、、このまま産むまで何キロ増えるんだろ?と毎日朝病みます(笑)現在トータル4.7キロ増加です。
臨月は空気を吸うだけで太るのは本当だったんですね!笑
みなさん臨月はどれくらい増えましたか??また、産後どれくらいで体重減りましたか?教えて頂きたいです(^ ^)
よろしくお願いします。

コメント

4.7!凄いですね。👏
私は今まで全員プラス10は増えてます。
今はプラス9になってしまいました😢
もう諦めて検診以外で体重測るの辞めました(笑)

入院中に5~6キロは戻ってました。

A

上の子の時は10キロまでで
抑え産後5キロしか減らなかったです🤪

むしろ4.7キロしか増えてないの尊敬します😍😍

あゆ

最終的にプラス5キロでした!!胃が圧迫されて食べれなかったのが原因です😅

S

9ヶ月に入るまでは+3.5kgで順調だったのに、9ヶ月に入ったとたんにむくみ出して1週間に1kgペースで体重が増え、現在+9.5kgになってしまいました。
ここ最近はこれ以上むくみようがないのか体重の増加は止まりましたが、食べるものそんなに変わってないのに突然体重が増えていってめちゃくちゃ怖かったです(>_<)

たぬきち

私も今日から38週になりました😄そわそわしてきてます!(笑)
上の子のときは、すでに+10キロ、そこから41週で産まれるまで1キロ+でおさえましたが、産後の2週間で8キロ減、産後半年ではさらに5キロ減でした!

2人目はなかなか体重減らないよーって仕事してるときとか聞かされていたので、今回は+3.5~4キロで今のところとどまってますが、果たして、上の子ほど体重増えてないのに、産後減るのかな…って疑問に思ってきました!(笑)

体重も増減気になりますが、毎日そわそわして過ごすのもあと少しですもんね!
妊婦生活残りおもいっきり休みつつ胎動感じたりして楽しもうと思います😃(笑)

ちょっと油断すると1日で1キロとか平気で太ります🤯笑
4.7キロなんてめっちゃよくないですか?

hhh

4.5?!すごすぎる、、!🤣🤣💓
1人目プラス9.5kg、2人目プラス12kg、3人目既にプラス5kgです🤪www
2人共産んで1年後には産前より痩せました🥶
母乳だったので、栄養持ってかれた〜って感じの不健康な痩せ方でしたが💦

既に5kg増えてる自分が怖いです…w産む頃にはどうなってるのか😭どうしたらそんなに増やさずに管理できるんですか😭😭💦

なつ

ちょっと、食べすぎるとすぐに体重増えますよね😓
私も6キロは太りました!産まれるまで少しでも抑えたいです💦

Sheeta

私はなんとか5~6㎏程度に抑えてますが臨月に入ってから2㎏くらい増えちゃいました😅
トータル9㎏くらい増えました💦
これからどうなるんだろうて思ってましす😅
ちなみに今、38w4dです。