※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

産後すぐに下の子と上の子連れて義実家に顔見せに行った時義母が息子が…

産後すぐに下の子と上の子連れて義実家に顔見せに行った時
義母が息子がわがまま言ってるのを
抱きしめて息子ちゃんもよしよし〜とか
赤ちゃんばっかりだから寂しいよね〜!ってしてて
イラッとしました🤦‍♀️
私なりにできるだけ息子優先して関わってるし
そりゃ息子だけのママじゃなくなって寂しい思いもさせてるかもしれないけど、愛情はたくさんあげてるつもりです。
なんか遠回しに、私が息子にかまってないみたいに聞こえて
しかも抱きついてるのも嫌で、イライラしました😩
産後だからですかね🤷‍♀️
もう74歳くらいのおばあちゃんです。
義母というより、私の祖父と同い年です。
歳もすごく離れてるのでほとんど干渉もしてこないし
今まで可も不可もなく、って感じだったんですけど
その日から義実家行きたくなさすぎます、、🙄
出産祝いのお金もうちの実家はいくら包んでたのか聞いてきたり、いくら包めばいい?って聞いてきたり、、
ちょっとおかしいですよね?
普通聞きます?旦那に電話で聞いてきてました。
うちの実家はまだ大学生になりたての弟がいて母子家庭という事もあり1万包んでもらいました。
けど、10日程里帰りし、その間私、息子、旦那のご飯もお風呂も全部世話してくれましたし、その間のお金も全て負担してくれました。
義実家はと言うと、2人とも仕事はしてて70代なので、特に何もしてもらってないです。息子の時は30万頂きましたが、今回はうちが1万だったことから2万しか包んでもらてません。
もちろん頂けるだけありがたいことですが、うちとは状況が違うのに、うちの金額をわざわざ聞いて合わせてくるのに引きました😣
旦那がうちでずっと食事とかしてもらってたことも旦那が言わないので知らないのかもしれないですけど、、私から言うのも気が引けて🥺
産後でこんなに色々と嫌なきもちになるんですかね😩
ガルガルって産まれた子だけじゃなくて上の子にも適応されるんですかね😂息子に触って欲しくないです🙄
抱っこも腰曲がってるので危ないと思っちゃって、、🤦‍♀️
嫌な嫁ですね🤷‍♀️
ただの愚痴です。批判はいりません🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌ですね〜😭
渡す本人達に金額聞くのはちょっと…

うちの義母なんて私の姉がマイホームを建てた時に私の姉の旦那の実家は幾ら援助したの?って聞いてきました😨

まさかの姉夫婦のしかも姉の旦那の家のお金のことを言われると思わずめっちゃびっくりしてドン引きしました😨

そしてうちの義母も70位です😂💦

• ママ

ママ

普通聞きませんよね🙄?
    そちらで考えてもらって、、という感じです。しかも旦那がそんなにいらんよ〜と遠慮してたせいで余計少なかったです。アホなんで😩(笑)

めちゃくちゃ関係ないし、それ聞いてくるのは普通にドン引きです😨
    聞いてどうするんですかね?ママリさん達が家建てる時の参考にするんですかね🤷‍♀️

その年代の人達からしたらお金の事聞いてくるの普通なんですかね🤔?

• 10月15日