※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んでいる時、5分間または10分以内にずっと吸い続けている必要はなく、最初の数分で30ほどしか飲んでいなくても問題ありません。母乳を飲んだ後にすやすやと寝る赤ちゃんもいます。

完母の方で母乳100ml以上出る、赤ちゃんが飲んでるって方は赤ちゃん休まずに5分間または10分以内に吸い続けてごくごくいって飲んでるんですか?🥺
5分までに乳首を離したり、はみはみはしてるけどごくごくいってるのは最初の数分だけでスケールで測っても30ほどしか飲めてません。なのに母乳飲んだあとはすやすやと寝てます。

コメント

Fy

ごくごく言うのは
差し乳なのでツーンときて
作られた所から数分です。
またずっとすい続けたら疲れちゃうので休み休み飲んでます😊
スケールで測ってないのでどのくらいかと言われたら分かりませんが体重増えてて問題ないと言われています🤔

モンブラン

息子のときなのでかなり前ですが、母乳外来で測った感じだと最初の10分で60ぐらい飲んでて、その後泣いたのでまた含ませて最終的に100でした。
家とかではそんなにマメな測り方してないので、分かりませんが、だらだら飲ませて100とか120とかでした。
産後どのぐらいですか?
私も最初頃は30もないぐらいしか出てなかったですよ😅