※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
お出かけ

子連れ旅行について。来月自分の家族と旅行に出かけます。娘は生後5ヶ月…

子連れ旅行について。
来月自分の家族と旅行に出かけます。娘は生後5ヶ月のころで旅館に泊まるんですが、部屋風呂でもなければ客室に湯船がありません。
貸切温泉なのでスイマーバと思ったんですが、温泉の温度次第ですぐにのぼせて出なきゃいけなくなるかな?って思って、マカロンバスならどうだろう?って思いつきました!マカロンバスにシャワーか何かでお湯を張って、そこに入ってもらう分にはスイマーバに比べてのぼせないかな?って思います。温泉の温度も行ってみないとわかりませんし。。持ち運んで膨らませてって工程はネックですが、皆さんならどうしますか?ちなみに旦那さんは旅行には行かないです。私の姉と病気の母と一緒に入る予定です。

コメント

けろけろけろっぴ

温泉のお湯大抵暑いので
お湯と水で調整して別に入れたほうがいいかもです💦

• ののママ

ののママ

やはりそうですよね!湯加減気をつけます💦

• 10月16日
はじめてのママリ

私ならマカロンバス持っていきます!
4ヶ月の頃温泉行きましたが、赤ちゃんには大抵熱いですし成分とかも強い場合もあるかな〜と思って温泉には浸からないようにしました><

• ののママ

ののママ

なるほどです!参考にさせていただきます☺️

• 10月16日
まちゃこ

マカロンバスいいと思います🎵お母さんとお姉さんが一緒なら十分人手もありますし😊
うちも何ヵ所か貸切温泉がある旅館に行きましたが、旅館によってはベビーバスがあるところもありました❣️
温泉ってどこもだいたい大人でも熱く感じるので一緒に入るとしても短時間ですよね😅

• ののママ

ののママ

ありがとうございます!
    旅館のホームページ見る限り子供に感する情報がなく、持っていってみようと思います😅

• 10月16日
moony mama

泉質、お子さんでも大丈夫なんですよね? 確かダメなものもあったと思いますが…
我が家が行くホテルは、Babyバスが置いてあります。そこにシャワーでお湯張ってあげてました。
なので、どちらかならマカロンバスにすると思います😊

• ののママ

ののママ

そうなんですね!泉質まで考えてませんでした😂普段入浴剤も使わないのに💦確認してみます😣
    マカロンバス用意することにします☺️

• 10月16日