※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかりんじぇ
妊娠・出産

最近水っぽいおりものが出て心配。破水かも?病院で検査したけど破水じゃなかった。何度も検査しているけど何もない。みなさんは気になるときに診察に行きますか?

久しぶりに質問させていただきます。
無事に44週になったのですが、最近は水っぽいおりもの?のような水のようなものが出てきて高位破水ではないか心配の毎日です。
今朝も2回トイレに起きて2回とも下着が濡れていたので病院に来ています。明らかに尿の臭いもしないし無臭です。今回も破水ではなかったのですが後期になってから検診日以外でもう三回も来ています。ですが毎回おりものですねーで終わります。毎回何もなくてよかったですね。また気になったら来てくださいとは言ってくれますがさすがに心のなかは迷惑がられてないか気になります。
水っぽいものが気になってるという方はよく見ますがみなさんは気になる度に診察にいきますか??

コメント

きらり

気になるなら行っていいと思いますよ^ ^万が一のことがあったら大変ですからね〜
私もよくおりもの出ていて破水?!と心配でしたが、ちょろちょろ止まらないというわけではなかったので、病院には行きませんでした。自分で考えてわからなければ、病院が一番です!

  • あすかりんじぇ

    あすかりんじぇ

    そうなんですね⭐ネットで検索しているとちょろちょろ出ていなくて止まっても破水の人がいて心配になってしまいました😭気になったら病院ですよね!ありがとうございます!!

    • 10月8日
p

コメント失礼します。
44週となっているのでびっくりしましたが
34週なのですね( ˊᵕˋ* )

ちなみに破水は生臭いです。
汚い例えをすると
仲良しした後中出ししたような匂いです。
ちなみに高位破水でも出る量は
尿漏れより多いですね。止まることなく
永遠と出てきます( ; ; )
ちなみに尿漏れと間違えて病院に行くのが
2時間も遅れました(笑)
破水というものをネットで調べると
特徴が書いてあるので見てみたら
破水かもと思い病院に行きました。
なのでまず気になったら匂いを嗅ぐですね!

  • あすかりんじぇ

    あすかりんじぇ

    44週(笑)間違えましたね😵💦
    34週です⭐
    生臭くないので大丈夫かなぁとは思ったのですがネットで見ていると生臭かったり無臭だとも見たので心配になってしまいました(>_<)人それぞれなんですかね?とりあえずなにもかければいいですがもし次も同じようなことがあったらまずは臭いを嗅ぐが大事ですね!!

    • 10月8日
  • p

    p


    尿漏れ?破水?
    頻繁に下着やナプキンが汚れるな
    って思ったら
    とりあえず匂い嗅いで生臭いか確認して
    生臭かったら破水だから
    と助産師さんに言われたことあるので
    だいたい生臭いのかなと思います(笑)
    生臭い匂いや出る量が多い場合は
    破水の場合が多いです😊

    • 10月8日
Tmama

私もそうでした!分かんないですよね( ; ; )💦
私は水っぽいおりものが出たら連絡するよう言われてて、気になり夜に行き内診して、たしかに水っぽいけど破水じゃないね〜と言われて帰ったんですがその次の日の夕方に前駆陣痛みたいなのがきて、今のうちと思いシャワーしようとしたらおしっこが垂れるような感覚が!!
精子や生臭い、あるいは無臭と聞いてたのでタオルで確認すると無臭…そのまま連絡し病院に行くと破水だけどまだ完璧なのではない→入院決定→陣痛室→そのまま本陣痛開始→数時間後出産でした。
結局、高位破水だと思ったら前期破水だったようです!

  • あすかりんじぇ

    あすかりんじぇ

    ほんとに、わからないですよね😭
    前期破水というのもあるんですね!そしてやはり臭いは無臭…とにかく無事に産まれてよかったです⭐私の破水もわかりやすければいいのですが…私も今から気を付けていきたいとおもいます。

    • 10月8日