※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんの授乳について、1時間や2時間で泣いておっぱいを探すことがあるが、医師からは3時間おきに授乳するようアドバイスがありました。泣いたら抱っこやおむつ替えをして様子を見ましょう。おさゆは必要ありません。

生後2週間の赤ちゃんの授乳について。
出産して退院する時に 母乳でいけそうだから泣いたらあげていいよ!と言われて2週間そうしてきました。昨日の2週間検診で、体重も順調に増えている、1回の飲む量も2700gの赤ちゃんにして90も飲んでて 十分だから、泣いたらあげるのではなく、1時間とかで泣いたら抱っこしたりおむつ替えて様子みてあげて。3時間くらいあけて飲ませてね~と言われました!が、やっぱり1時間や2時間で泣くし、おっぱい探してるし。これってどうしたらいいのでしょう?おさゆあげたらいいですかね?!😅

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は1時間で泣いたら、とりあえずあの手この手を使ってダメだったら授乳してました!
夜は少しでも寝たいので、泣いたらすぐあげてました…!
母乳は制限なしですし、無理せずでいいかなと思います!

今2ヶ月半弱ですが、1-4時間とムラがありますが間隔があくようになりました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々してもダメで、授乳したいけど そんなにあげなくていいと言われたので どうしたらいいか😭飲み過ぎてくるしいのでは?と言われたので 本当は少しあけて飲ませた方がいいのかもしれないけど。白湯飲ますなら母乳でいいですかね?!
    2ヶ月くらいになったら 少しずつリズムができてきますよね!それまでは しばらく 何しても泣き止まない時はおちち吸わせるでもいいですかね🤔✨

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままがやり易いのが1番だと思います!
    お腹がいっぱいで苦しかったら吐いてると思います🙂
    母乳でいいと思いますよ😌!

3-4ヶ月くらいから生活リズムも付いてくると言われているので、うちの子は早い方なのだと思います……!
    日中は全然寝なくて平均睡眠時間1日11-12時間ほどですが😂

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまに飲みきってからゲップと共に 出てきてます😂笑
    そこで調整してくれてるならいいのかしら🤔💦
    日中は寝なくても相手するから、夜だけは寝てくれ~って 今はそんな感じです😂日中寝てくれないのも、それはそれで家事できないですよね😂

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは自然なことですよ!
    飲みすぎじゃなくても圧で出てきちゃうものです🙂!

家事ほんと出来ないです😱
    抱っこ紐でもまだ前抱きしか使えないので火は使えないし
    泣かせながら最小限の家事してます💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今ははやく首すわって~とか思います!でも何ヵ月になっても違う大変さってありますよね😂✨
    私も早く抱っこひも使える日がきてほしいです💕

• 10月16日