※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お金・保険

電化製品の買い換えタイミングについて相談です。大型製品は長く使うけど、中型製品は3年ほどで新しいのが欲しくなる。耐用年数を目安に買い替えが一般的でしょうか。

電化製品を買い換えるタイミングってみなさんいつですか??
新しい商品が出るとつい欲しくなりませんか?😅
大型製品は長く使うと思うんですが、中型?電子レンジとか掃除機、炊飯器など3年くらい使うと、新しいのが欲しくなり、最近は掃除機やドライヤーを買い換えました😭
今は電子レンジと空気清浄機を新しくしたい欲があり…💦
電化製品は耐用年数を目安に買い替えが一般的ですかね?😭

コメント

おたふくなんてん

もったいない精神が働くので故障の前兆くらいで買い替えます😅

耐用年数プラス3年は使いたいですね🤭

  • aya

    aya

    勿体ない精神分かります🤣
    いっそ一番高いものを選べば私も壊れるまで使おうとなりますかね😂

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

お金があるなら好きなタイミングで買い替えていいと思いますよ🙂
ローンなどで買い換えるとなると少し考えてしまいますが、余裕があるなら買っていいんじゃないでしょうか🙌🏻

  • aya

    aya

    友達からは壊れてからでいいんじゃない?と言われるんですが、ネットで調べていると余計に欲しくなり🤣
    程々にします😂

    • 10月14日
deleted user

故障したら買い換えます😅
冷蔵庫とかは家族増えて不便になったので買いましたが、、、
洗濯機は12年使って脱水壊れたので買いました💦

  • aya

    aya

    冷蔵庫は大きいほうがいいですよね😊
    洗濯機12年なら結構持ったほうじゃないですか?😳
    毎日してると余計に寿命が縮みますよね😱

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    独身時代から使ってたのをそのまま結婚して子供産まれた後も使ってたので、、、かなり頑張ってもらいました😅
    冷蔵庫は離乳食始まった時に冷凍庫足りなすぎて大きくしました✨
    他の家電も壊れたら買ってます😊

    • 10月14日
  • aya

    aya

    独身時代のならキロも小さくなかったですか?😳
    私は容量足りない→洗濯回す回数増える→干すの大変→めんどくさいで買い換えるパターンの人間です😱
    冷蔵庫大きくてもパンパンになっちゃいますよね🤣

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗濯回数は1日2回してましたね😭それが1回になったのは助かりましたが、そんなに苦じゃなかったので😊
    冷蔵庫は大きくしたらしただけ入れちゃいますね💦

    • 10月14日
ねこママ

壊れそうとか、壊れたら買います!
3年⁉️我が家ではありえないです🙅‍♀️笑

  • aya

    aya

    何でもじゃないですよ🤣
    新しい製品が出ると、いいなぁと思ったりしないですか?多分それの制御が私は効かないんだと思います😱

    • 10月14日
  • ねこママ

    ねこママ

    わたし新製品情報をそれほど知らないので😂
    最近の新製品でなにが気になりますか?😍聞いたら私も欲しくなりそうですが😝

    • 10月14日
  • aya

    aya

    そういえば私量販が好きで2週間に1回くらい行っては店内をゆっくり見てるので、それで欲が出てるかもです😱
    空気清浄機を一昨年買ったんですが、どうせなら除加湿空気清浄機にすれば良かった…とか思っちゃって🤣
    あと20万もするから中々手が届かないですが、デンキバリブラシも欲しいです😂

    • 10月14日
青りんご🍏

普通に壊れたら買い替えです。壊れるまでは使い続けます😀電子レンジはもう15年以上使っいて現役です✨

  • aya

    aya

    15年😳😳😳めっちゃ長持ちですね😳
    そこまで使うと愛着湧かないですか?🤣

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

壊れたら買うが基本ですが
洗濯機は、干す手間とか諸々考えた上で去年8年使った縦型から買い替えしました。