※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
その他の疑問

みなさん今何してますか?🌞専業主婦で4ヶ月の赤さんを育ててます暇です。…


こんにちは〜
みなさん今何してますか?🌞

専業主婦で4ヶ月の赤さんを育ててます
暇です。(笑)
おっぱいなうです。

~ひとりごと~
明日から来年度の保育園の申請書でますね~
市役所に取りに行かないとな〜
でも私休職中で就活もしてないし、私の市
激戦区だからやっぱり無理かな~
旦那もまだまだ一緒に居てあげれば?
って言ってくれてるけど私も働きたいなぁ
なにより注射の感覚無くなるのが怖い😱

コメント

🐮せちママ🐰

私も4ヶ月の息子がいます𖤐˒˒
息子は寝ていて私は撮り溜め見てます。

私は来年から正社員で復帰です。
保育士しているので同じ職場に預けます。本当は別の保育園に預けたかったんですが、送迎は私にしかできないと言う理由で😭

4月ごろは今よりもっと動くし三回食になるので大変なことが増えますよね🙄💦私は働かなくていいなら一緒にいたいですが、でもゆるく働いて社会に出たいです(笑)人と話せることって幸せなことだなって最近思います😂💕

  • しらす

    しらす

    同じ月齢のママさんだ🌟
    こんにちは!
    私も今添い乳で寝たところです♩

    保育士さんでいらっしゃいましたか💖
    職場に預けるのは安心感もありますがなんかうーーんってなる気持ちもわかります😹笑

    はい、これからの離乳食が大変そうですよね‪ ; ;
    わかりますわかります!
    働くより育児はマイペースにできていんですけど疎外感みたいのはあるんで人と関わりたいです😌
    ほんと旦那と実母としか最近会ってなかったので🥺

    • 10月14日
  • 🐮せちママ🐰

    🐮せちママ🐰


    添い乳わたし上手くできなくて😵‍💫💦いつも起きて授乳です🤱、。
    寝てる間に家事したり休んだりできますね♡

    他の園の行事に参加したいですし、他の子供と遊んでる姿に妬くだろうなぁと心配が多いです🤣一緒に入れるのは嬉しいですが😊♡

    支援センター行ってますか?!
    保育士さんやママさんがいるので話して帰るだけでも息抜きになりますよ🙆‍♀️✨✨

    • 10月14日
  • しらす

    しらす

    そうなんですね🥲
    私は毎時間起きての授乳が億劫すぎてYouTubeみてコツを無理やり掴みましたww
    いつも起きての授乳お疲れ様です😭

    保育士さんならではの考えだ☺️✨

    行ってないんです!場所は把握しているんですが、まだ月齢的に早いかなとも思ったのですがもういって大丈夫なんですかね?、、、

    • 10月14日
  • 🐮せちママ🐰

    🐮せちママ🐰

    わたしもYouTube見てみます🤣💕
    これから寒くなるので夜は布団に入っておきたいです(笑)

    この前はじめて行きました!!
    いろんなオモチャがあるので息子も触れるのを触ったり私が音を鳴らしてあげたり、先生と話したりしました😊最後にパネルシアターを見せてもらいましたが少しだけ興味示してました!

    • 10月14日
deleted user

6歳長男&3歳次男が幼稚園から帰ってきて、おやつ食べさせて折り紙教えて賑やかに過ごしてました😂
今はYou Tubeみて少し落ち着いたので、洗濯物たたみつつ、ご飯の支度でもしようかと思ってるところです☺️

  • しらす

    しらす

    こんにちは!
    おかえりなさい💫
    折り紙教えるってすごい子育て感があっていい🥰✨

    私も豚汁作っちゃいます♪

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちもおっぱいなうです!夕飯も作り終わり、あと1時間したらお兄ちゃんお迎えに行きます🤗

うちは先週から申し込み始まりましたー!下の子預けて復帰しないとお兄ちゃん退園になるので泣く泣く復帰します😭下の子は孫のように可愛い…笑。

ちなみに私もお兄ちゃんの時は専業主婦でした!保育園ある職場選びました✌️医療従事者です!今は転園して認可の保育園通ってます!

  • しらす

    しらす

    こんにちは!
    私は今寝たので豚汁作ります♩
    お兄ちゃんお迎えいってらっしゃいませ🧚‍♀️

    孫のように可愛いとは溺愛したおりますな😍(笑)
    同じ医療従事者ですね( ੭ ˙˙ )੭
    やっぱり託児所付いてる所は絶対入れる感じですか?

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ可愛いです🤗💕もちろんお兄ちゃんもですが、1人目は余裕なくて…笑。
    私は紹介所通じて就職したんですが、条件に託児所付きで必ず入れる事、とお願いしておきました!

    • 10月14日
  • しらす

    しらす

    分かりますww1人目の特別感ってすごいんだろうけど必死になっちゃいますよね😂
    なるほど🙌ハローワークとかいってみようかな、、、

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目は適度に力抜けます👌2人育児で大変な事もありますが、保育園行ってる間はのんびりです✨
    私はハロワとリハビリのお仕事(紹介所)登録していました!看護師さんもありますよね、きっと!ハロワより条件良いところ探してくれます☺️←紹介所が探したところに就職すると紹介所にかなりお金入るので皆さん必死に探してくれます🤣笑。

    • 10月14日
  • しらす

    しらす

    今日も1日お疲れ様でした\( ¨̮ )/

    保育園行ってる間はママの1人の時間ですもんね♩
    エージェント系ですね!
    私も医療ワーカーや看護師のお仕事の広告をよく見ます😚
    電話がしつこいって友人がいってましたww

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は一緒ですけどね🤭

    電話はしつこいです🤣独身の時に条件良ければ…と登録しましたが、本当にしつこいです!笑。本気で転職!この時期までに!と決まってればいいかと思います👌

    • 10月15日
しゃるる🏎

私は子供と寝てました〜❣️
私は転勤族なので保育園預けないです✨転勤決まるまでは仕事しないです😘

  • しらす

    しらす

    おはようございます🌞
    転勤族さん大変ですよね😰

    • 10月14日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    特にうちは3月下旬に分かって4月から新たな地でって感じなので大変すぎです💦

    • 10月14日
  • しらす

    しらす

    まだお子さん小さいのに引越しの準備とか考えただけで大変そう😿
    大変でしたね😔

    • 10月14日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    転勤毎年あるわけじゃないし県内なので、なんとかやれてます✨

    • 10月14日
  • しらす

    しらす

    でもすごいです。。。
    私は環境適応能力低いので尊敬します😌

    • 10月14日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    生まれて初めての転勤でしたが何とかやれますよ〜❣️田舎に行っちゃっから知ってる人に会わないし笑笑
    どちらかの実家に近い土地に早く行きたいです😘

    • 10月14日
  • しらす

    しらす

    今日も一日お疲れ様でした(◍ ´꒳` ◍)

    田舎だし友達いないしで寂しいですよね😭
    実家近いだけで安心ですね!
    私も早く家建てたいです😌

    • 10月14日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    お疲れ様でした❣️コロナだからマシだけど、つまんないですよね💦
    家建てたいですねー🏡

    • 10月14日
  • しらす

    しらす

    コロナいつ終息するんですかね🦠
    マイホーム憧れますよね🏡

    • 10月15日
ノンタン

こんにちは🌞
いつぶり?!ってくらいに2人同時に
お昼寝してるので私も休憩してます笑

上の子が4月から幼稚園に行きはじめ、
風邪をほんとにすぐもらってきては
悪化するの繰り返しで今も風邪で
幼稚園はお休みしています😂
毎回、下の子にも移ります笑
入園する前は娘2人と毎日過ごすのが
当たり前だったのですが、看病と育児、家事、、
疲れます!!!!!笑

  • しらす

    しらす

    こんにちは(*^^*)
    ゆっくり休んでくださいね~♩♩

    あらら、、、幼稚園や児童館はもらいやすいって言いますもんね💦
    いやあ~疲れますよね😅
    家事育児看病かあ~😨😨

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😌
旦那に子供を預けて一人ラーメンに来てます🍜🍜
追いニンニクにして体力つけます💪

  • しらす

    しらす

    こんにちは🌞
    羨ましい!!
    ニンニク🧄堪らないですよね😄
    子供生まれてからラーメン食べてないので今度のコロナワクチン接種で親に預けてラーメン食べてきます🍜

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

私も4ヶ月ですー。
ありがたいけど暇ですよね😅
私はあらかた保育園の見学終えて、昨日職場に就労証明書書いてもらうために送りました☺️
休みたい気持ちと働きたい気持ちが半々です笑