※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの性別について、男の子かもしれないと言われてショック。女の子との夢があったので少し悲しい。無事に生まれてきてほしい。

赤ちゃんの性別についてです。批判はやめてください😭💦

検診で男の子かもと言われて、女の子が良いと思ってたから少しショック😭
絶対女の子って思ってたし周りからもそう言われてたから余計に😭
ちっちゃいけどついてるかもって院長に言われて、次も男の子って言われたらもう確定って言われた、、
性別どっちだろうと無事に生まれてきてくれたらうれしいけど、女の子と一緒にお菓子作りしてパパにあげたり髪の毛結んであげたりするの夢だったからちょっと悲しい😭

コメント

もな👠

性別は2分の1だし、産み分けしたとしても絶対なんてありえないし、周りのいうことほど無責任なことはないです…笑

それ鵜呑みにしてショックうけてるなんて、あほらしくないですか?
赤ちゃんはどっちの性別でも可愛いですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなく女の子の予感はしてたんですけどね🥺w
    あほですみません😔😔
    たまらん可愛さなのは分かってますよ🥰!

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰りんご

男の子でもお菓子作りできますよ🍰
ママリは女の子希望の方がなぜか多いですが、どっちみち可愛いしいいじゃないですか😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんも女の子が良いな〜って感じだったので女の子希望が強かったです、、😂
    そうですよね❣️あとはまだ完全に確定ではないので少し希望を持ちます😂w

    • 10月14日
いちご

残酷なことを言うようですが、周りは多分、ママリさんが女の子欲しいと思っているだろうからあえて、
女の子だろうね♡と言っていたんだと思います。
私も上の子が女の子で次男の子希望してる友達には、
男の子な気がする!と言ってますし
その逆の人には女の子っぽくない?!とか言ってます。

希望の性別じゃないとショックでしょうが、妊娠したくてもできない方もいらっしゃいますし(私は2人目欲しくて欲しくて2年間できずでした。)、まずは授かれたことに有り難みを感じて、母子ともに健康に出産を終えることを目標にされてはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど❣️そうですよね😔
    中にはそういう方もいますもんね🥺💦💦
    有難いとはちゃんと思ってますよー☺️まさかでしたが笑
    お互い頑張って健康に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね😌✌️

    • 10月14日
R&R.mam

あたしなんて娘が産まれてNICUに入院してる最中なのにも関わらず義父に「次は跡取りを…」と言われ絶対男なんか産まない!と思ってましたけど下の子は男子です😅
複雑でしたよーその時の心境は…
あぁーあ。義父の願いが叶っちゃったなークソッ💢って感じで。

でも子どもはどっちでも可愛いです❤️
男の子でもお菓子作りできますよ😊髪の毛だって長くなれば結べます!
女子は女子で大きくなると口が達者になりイライラします(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはムカつくし複雑でしたね😭
    男の子でも出来ますよね😆
    女の子はそうなんですね😳
    落ち込んでたので元気出ました!!
    優しいコメントありがとうございます😭

    • 10月14日
にゃみへい

私も女の子欲しかったですが元々3人と決めていたので3人目も男の子で確定したのでポジティブに考えてます🤣♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー!ポジティブにいきましょ☺️✌️❣️

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

こればかりは希望通りにいかないところですね🥺女の子の確信みたいなのがあったんですね✨
年子の兄弟、賑やかになりますね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子とは食べたいものが全く違ったので、ジンクスが本当ならもしかしたら😳と期待してしまいました😭💦
    賑やかになってくれたら嬉しいです😆
    コメントありがとうございます😭

    • 10月14日
ちびまるこ

誰しも希望があるのでその感情は仕方ないと思いますよ‼️
ショックだからって酷いお母さんとは思わないです‼️
身元がわからないママリだからこそ、吐き出していいと思います👀
お体大切に☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち込んでたので優しいコメントありがとうございます😭😭
    授かれただけ幸せなどと言われるとそれはそうなのですが、希望はあったので🥲
    誰にも言えずここで吐き出してしまいました😭
    優しいコメントありがとうございます😭

    • 10月14日
かなむぎ

お気持ち分かります!
私は義父から2人目も男の子を産めと言われてるので、妊娠してすぐなんか男の子な気がしていて、性別わかるのが怖くて仕方ありません💦

もし男の子だったらママリさんと同じようにショック受けると思います!

けど、可愛さも分かってるつもりなので、そのうちこのモヤモヤも消えるだろうなとストレス溜めないようにしようって思ってます🥺💦

子供の性別に口出してくる人たちみんな消えてほしいです←笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    性別わかるまでドキドキですよね😭
    ストレス溜めないのが1番ですよね🥺💦
    ほんと消えてほしいの分かります😂
    共感してくれてありがとうございます😭

    • 10月14日
ひなた🐰

気持ちわかります!こればっかりはみんな選べないので仕方ないですが、希望はありますもんね🥺
私も男の子希望なので女の子の場合多分ショック受けます🥲何となく女の子な気がしますが😂😂
でも、インスタとかで姉妹見たりして気分上げます!2人男の子もペアコーデとかしたり賑やかできっと楽しいですよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくれてありがとうございます😭😭
    どうせ産むなら男女産みたいですよね😭💦
    私もインスタみて気分上げようと思います❣️
    ありがとうございます😊

    • 10月14日
坊ママ

わかりすぎます!!!私も2人目男の子確定しました🤣
自分自身、兄妹だったのでなんとなく2人目は絶対女の子だろーなーって根拠のない自信がありました。笑
今はショック受けてもいいんですよ!!!
人間なんですし、希望があって当然です!
結局産まれてきたら我が子はめちゃくちゃ可愛いに決まってますもんね😍💕
女の子の服とか、髪の毛くくったりとか憧れますよね。
今は街を歩いてると兄妹の子供たちに目がいってしまいます😭😭😭
うちも絶対子供は2人まで!!って思ってたけど(経済的にも体力的にも)まさかの3人目を考えてしまっています。。。
男の子兄弟もおそろいしたら可愛いし、本人たちにとったら同性の方が楽しいでしょうけど、やっぱり女の子の憧れは消えません😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    根拠のない自信あるのすごくわかります😂!
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    落ち込んでいたので共感してもらえて嬉しいです😭
    ほんとですよね!産まれれば可愛いのなんて分かってるけど、授かれただけ有難いと言われたらそれはそうだけど…ってなっちゃいます😂😂
    ほんと女の子憧れですよね❣️
    大きくなっても一緒に出かけたりしたいです😭

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

料理メンズ。今は大切ですよ🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘と一緒にバレンタインチョコとか作ったりしてパパに渡すの夢です😭パパも渡されたいみたいです😭
    だけどそれもありますよね☺️❣️

    • 10月14日
ちはる

上の子まだ2歳ですが
何故か女の子の遊びが好きで
おままごとしてて
本当に料理がしたくなったようで
刃物と火は使わせず
混ぜる絞る系だけお願いして
一緒にお菓子もご飯も
たまに作ってますよ💕
あと、保育園行ってるんですが
髪を結んでるお友達がいると
必ず自分も結んで〜と行くようで
お迎え行くとちょんまげしてます🤣
男の子でも女の子でも性格によるので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ可愛いですねそれ💕
    一緒に作ったり楽しそうです😊!!
    ちょんまげも可愛いですね😆

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちは17週で検診中に2回男の子かもね〜と言われていたので、男の子かと思っていたら…なんと23週で割れ目が見えて現在女の子確定です😳‼️笑
3本線もしっかりハッキリ見えていて、間違いないそうです👧
なので確定されてなければまだわからないと思いますよ☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと!そんなことがあるのですね😳😳
    まだ期待を捨てずにいようと思います😂💕
    上の子の同じくらい時期のエコー見たら、おちんがハッキリおっきく写っていたので、今日検診では小さいけどうつってるかもと言われたのでもしかしたらを期待します😂
    優しいコメントありがとうございます😭

    • 10月14日
かずみ

全く同じ状況です😭😭😭
私の場合は男の子欲しくて
2人目も女の子かも疑惑です😞
旦那に子供は2人までって結婚前から
言われてたので今回が最後の妊娠です😫
男の子欲しかったです…

ユウ

うちは最初から男の子希望で姉妹でした🤣3人目迷ってます💦確実なら迷わず作るけどって感じで💦

とはいえ甥っ子はお菓子作りしてますよ✨逆にうちはしてません😅笑
姉妹共薄毛なので、長女がやっと肩まで伸びて結ぼうかってレベルです🤣笑