※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

妊娠線について悩んでいますが、二人目の妊娠で塗る必要があるか迷っています。みなさんはどうしていますか?

息子妊娠中、妊娠線気にして体全体に塗りたくっていたけど
結局妊娠線がバキバキです!!😂
今二人目が13週でお腹にいますがまだ何もしてないです!
てか、もう妊娠線バキバキだからいっか〜て感じです笑
母に一人目、二人目でお腹の出方違うんやで塗らな!!
て言われたんですけどやっぱり塗るべきですかね?笑
みなさん二人目以降、しっかり塗られてますか??

コメント

たこさん

一人目も二人目も初期からしっかり塗ってますよ😊

  • 🐜

    🐜

    一人目どうでしたか?塗って妊娠線出なかったですか??🤔

    • 10月14日
  • たこさん

    たこさん


    塗ってたけど妊娠線できました😅

    出来る人は高いクリームを塗っても出来るし、出来ない人は何も塗らなくても出来ない、とよく言いますよね😓

    • 10月14日
  • 🐜

    🐜

    そーなんですね!!😅
    体質的な問題ですかね?笑

    今の所、二人目の妊娠線は出てないですか??

    • 10月14日
けろけろけろっぴ

1人目から塗ってないです笑

  • 🐜

    🐜

    一人目から塗ってないんですね!!😌
    妊娠線どうですか?出てないですか?

    • 10月14日
あおた

1人目、ろくにぬらずで3本くらい割れました😇
2人目は出産時期が冬なので流石に割れやすいかなと思ってとりあえず1日1回だけ塗ってます笑

  • 🐜

    🐜

    塗らなくて3本ですか、、羨ましすぎます🥺
    確かに冬だと乾燥の時期もありますもんね!!
    今の所、妊娠線出てないですか?

    • 10月14日
  • あおた

    あおた

    今回の妊娠による妊娠線は出てないです☺️

    • 10月14日
  • 🐜

    🐜

    そーなんですね!!😄
    もしよければなんですが、一人目は何キロ増えてしまいましたか??

    • 10月14日
  • あおた

    あおた

    元々の体重からだと+7kg、つわりで減ったところから数えると+13kgです💡
    今回も同じような経過辿ってます💡

    • 10月14日
Takano

1人目の時、400円くらいの安いボディクリームを塗っていましたが、妊娠線出来ませんでした。
と、思ったら!!
産後急激に体重が落ちた時に一気に出来ました😭

調べたら妊娠線って肉割れと一緒で体重の急激な増減でできるみたいです…

クリームなんて全然関係ありませんでした。
せめてもの救いは妊娠線予防と謳ってる高いクリームに手を出さなかった事 笑

2人目は急激な増減に気を付けたら全然出来ませんでした。

現在3人目妊娠中ですが、もはやクリームなど何も塗っておりません😌

  • 🐜

    🐜

    息子の時、頂き物でいいクリームつけていました!!なくなってから安いクリームつけていて妊娠線バキバキになったので、安いクリームじゃ駄目だったのかなって思ってました!!😅

    言われてみたら妊娠線でたの37週くらいから一気に割れた気がします!笑
    体重もプラス6キロくらいだったのに妊娠線できたから少しショックでした!笑

    てことは今回、急な増減を気にしていたら妊娠線少なくすむかもしれないですね!!😄✨

    • 10月14日
  • Takano

    Takano

    良かったら「妊娠線、肉割れ」で検索してみてください!

    あ!あと個人的な見解ですが体質というか痩せてる友達の方が妊娠線出来たと騒いでるイメージでした🤔
    私を含め中肉中背タイプは妊娠中ほとんど出来なかったと言ってた気がします!

    • 10月14日
  • 🐜

    🐜

    わかりましたー!検索してみます!😂

    そーなんですねー!!
    人生最大の体重になったのでお腹がパンパンになって伸びたのかもしれないです😂💦

    クリームで変わらないってことがわかって良かったです!ありがとうございます🙏

    • 10月14日
ママリ

1人目も2人目(現在37w) もしっかり塗ってますが妊娠線でてないです!ただ妊娠前からお風呂後はしっかり保湿するので、変わらず続けてるだけです😂高い予防クリームとかオイルは使ってません!ニベアです😂

  • 🐜

    🐜

    一人目の時にいいクリームもらってなくなってからはニベアです!そのせいで妊娠線でたのかな?て思ってました😂

    • 10月14日