※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳の出が多くて困っています。授乳時にタオルやガーゼを使っても服が汚れるし、夜中はミルクを多めに飲ませてもすぐに張ってしまいます。同じ経験をされた方いますか?

母乳の出がいいのは有難いですが
3時間空くとガチガチになり痛いです
母乳パッとでは間に合わないので母乳パットに上からタオルを当てています。
それであげる時もまだ吸うまでに時間がかかるため
首元にガーゼを当てていても母乳で濡れてしまい服が汚れます。
吸ってる間も反対側のおっはいも出てるので
本当に1回の授乳でタオルが全体的に濡れます💦

でも夜中は母乳5分程度にしてミルク多めに飲ませてるので
すぐ張ってきちゃいます💦
時間あったら絞ってます

こんな体験他にもいらっしゃいますか?

コメント

ぶたッ子

1ヶ月すぎくらいまでは、そんな感じでした💦
飲む量より、作られる量が多い感じで、すぐにパンパンで痛かったです。
私は1ヶ月くらいまでは、すぐパンパンになってたのに、2、3ヶ月くらいで、張らなくなりました😅
差し乳?になったようで、吸われると出て、普段は4・5時間くらいあかないと、張らない感じでした。

あんまり絞りすぎても母乳が作られちゃうので、搾乳だけなら、3時間くらいは我慢した方が良いです☺️
でも、まだまだ頻回授乳だと思いますが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    張らなくなると焦りますがちょうどいいくらいになってほしいですね💦

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

産後10ヶ月でも授乳時間開くとカチカチでした🥲
ですがその時くらいから仕事しだしたので
痛いのを我慢してトイレで何度も絞ってって
してたら知らない間に
張ったりすることもなくなってて
今はほんの少しだけ出る程度です🥺

10ヶ月でも吸われれば反対の
おっぱいからピューッと出てくるし
すぐ張るし大変でした😂

量を減らしたいなら
こまめにしぼったりするのは
やめたほうがいいと思います🥺
痛いですが我慢して...
頑張ってください🥺✊🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります。長男のときがそうでした笑
    出ますよね💦

    頑張って耐えたいと思います😂❣️

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月ちょいすぎまでそんな感じでした
全然飲めなかったので搾乳→絞りきれず常にしこり→乳腺炎の恐怖で断乳の相談直前までいきました😭
搾乳して分泌過剰になるのが怖かったので、
張って痛いときはタオルを濡らして胸全体を包むように冷やしていました。
1度スッキリするまで絞ったら次がゴリゴリに張ってしまって💦
お互い頑張りましょうね🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、、
    寝返りも打てず寝にくいです💦

    怖いですよね乳腺炎😭😭
    私も冷やしたいと思います!

    頑張りましょうありがとうございます!!

    • 10月14日