※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

尼崎市での結婚生活から離婚し、大阪に引っ越すシングルマザー。仕事と保育園を探し、ペット可のアパートを探しています。大阪で住みやすい地域や市を教えてください。

結婚し、尼崎市で住んでいましたがこの度離婚することになり、独身時代大阪に住んでいたので大阪に引っ越そうと思います。現在専業主婦なので仕事と保育園はこれから探し、見つかるまでは貯金と養育費などで生活をします。
ちなみに、独身時代から飼っていた中型犬もいるので、ペット可のアパートを探しているのですが、
大阪でシングルマザーが住みやすい地域や市はどこら辺かご存知の方いたら教えて頂きたいです!

コメント

東大阪や八尾など大阪市から離れると家賃が安いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車がなくても不便ではないでしょうか?

• 10月14日

退会ユーザー

私は就職で出てきたとき、東大阪を選びました。
    東西線か中央線の駅近なら市内へのアクセスもよく、家賃も市内より1〜2万は安くて。
    車なくても駅近に住めるのでそんなに不便はなかったです。
    寝屋川や堺市などもそれなりに家賃の安いところはあったのですが、市内へのアクセスを重視して東大阪でした。

• 10月14日
蘭

大阪だとやはり泉州より下(和歌山寄りになればなるほど)は家賃等安いと思います!
保育園も堺とくらべて入りやすいと思います!