※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

帝王切開後の制度や助成金について教えてください。限度額認定証と高額医療費はどちらかの提出ですか?誰とやりとりするのでしょうか?

無知ですみません!😭💭

帝王切開をしたのですが、
限度額認定証と高額医療費はどちらかのみの提出?になるのですか?
また、この制度は誰とやりとりするんでしょうか!

もう退院はしているので、帝王切開の人が今から使える制度や助成金にはどんなものがあるのか教えていただきたいです!😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

最近帝王切開で出産時しました!
限度額認定証は退院時の支払いの時に必要なので、退院されているのであれば高額医療費となります!ちなみにどちらも支払額は同じです、後に払うか、先に払うか、というイメージです☺️
やりとりはお持ちの健康保険証の組合に問い合わせると書類など送ってくれると思いますよ!

あとは医療保険に入っていたら保険金がおりるかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    端的にわかりやすくて助かりました!!😳💓🥰

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後に払うか先に払うかというより、後からお金が戻ってくるか(高額医療費)、先に自己負担額が減るか(限度額認定証)という表現の方がわかりやすいかもしれないです😭💦
    グッドアンサーありがとうございました😊

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやもう十分分かりやすいです!🥺💓丁寧な説明をありがとうございます😭😊💓
    わたしは限度額間に合わなかったので、高額医療費の方をチェックしてみます!!!😊

• 10月14日
優龍

もう退院されたということなので
今から出来るのは
高額療養費ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高額医療費ですね!チェックしてみます!ありがとございます🥺🥰💓

• 10月14日