※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳の量が減少しています。片方での授乳量が以前より少なくなりました。片方だけで80ml絞れていたが、今は30mlが基本です。量が多いから片方授乳にしたのが良くなかったでしょうか。増やすことは可能でしょうか。

母乳が出る量が減りました

まだ1ヶ月経っていません。
以前は片方だけで80ml絞れましたが
今は基本的に片方30ml絞れたらいい方です。

量が多いからと片方授乳にしたのがよくなかったでしょうか
これから増やすことってできますかね🥲

コメント

いちごオーレ

私も片方だけ出が良くて一時期そっちだけ吸わせてたら逆の方が少なくなってしまって片乳だけ萎んだ状態に……
出るほうよりも長く吸わせてたら復活しましたよ!

はじめてのママリ🔰

私も片方授乳(右をあげたら次の授乳では左だけ)にしていますが、量が足りていたら特に問題は無いと言われました。
自分の胸的には両方を少しずつの方がいいのだとは思いますが面倒で💦
1ヶ月も経ってないのでしたらまだまだこれから増えると思いますよ!生後3ヶ月で母乳量が決まるらしいです😊
少し頑張って夜間に頻回授乳すればすぐ増えると思います👍
あと私は3ヶ月頃までたんぽぽ茶飲んでました!増えすぎて乳腺炎なったぐらい私には効果ありました(笑)

はじめてのママリ🔰

水分を沢山取った日は量増えてるなと感じます!
まだまだこれから増えると思います!