※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちび
妊娠・出産

帝王切開で出産後3日目ですが、母乳がいつ頃出るか不安です。マッサージで出るのでしょうか?

帝王切開で出産して3日目ですが、いつ頃から母乳が出るのでしょうか?張ったりすることも全くないので
きちんと出るか不安です。マッサージしたら出るのですか?😭

コメント

まゆ

こればっかりは赤ちゃんに吸ってもらって開通する感じなので、やはり授乳が一番の近道です😄✨

• みゆちび

みゆちび

そうなんですね!
    授乳できるのがとても楽しみです☺️ありがとうございます!!

• 10月13日
  • まゆ

まゆ

二人とも帝王切開でしたが、授乳してから少しずつ出る感じでした😄✨後は看護師さんに思いっきり乳首やられます笑
    赤ちゃんと触れ合うの楽しみですね❤️❤️

• 10月13日
ままり

三日後なら赤ちゃんとは触れ合ってますかね?
私はマッサージと言うより赤ちゃんに吸われてしばらくすると突然溢れ出ました🙄ビックリしました!
個人差あると思うので焦らずに☺️

be

確か4日目くらいに
おっぱいパンパンのガチガチで
痛過ぎて起きました😂
看護師さんに乳首マッサージ
してもらって開通させて
授乳挑戦しだしましたよ☺️

出産おめでとうございます!
私も最初全然出なくて、張ったりすることもなかったです。
帝王切開の傷の痛みがひどく入院中はまともに授乳できませんでしたが、助産師さんにマッサージしてもらったら出るようになりましたよ✨
身体が大丈夫なようであればたくさん授乳して赤ちゃんに吸ってもらうのが一番です💕

帝王切開で出産しました!
吸わせないと出るようにならないかな?と思いますが、
私は術後数時間後に吸わせたらすぐ出るようになりました!