※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
家族・旦那

イライラがおさまらない。胎動を感じるようになり、それを旦那に伝える…

イライラがおさまらない。

胎動を感じるようになり、それを旦那に伝えるもお腹に手を当てるわけでもなくふーんみたいな態度。
その事で、一度伝えるも1〜2分手を置いて終わり。
いつ胎動があるかもわからないのに、なぜ5〜10分置けない?ゲーム・漫画はしてるのに。

昨日は、新しいベットを見に行き収納付きもあるよ〜と言われたので収納付きはいらないんじゃない?と言うと
エロ本とか隠せんやん(持ってない)と言われ
それも、女性店員の方が対応してくれてたのにあまりにもデリカシー無さすぎだし、ましてや公共の場でそれを言う神経もよく分からない。

今日も、簡単なおでんにしようと鍋で煮込んでねというと何故か小さい鍋で煮込みだす。
いやいや土鍋でやれよ、具がはみ出て結局時間の無駄。

小さい事かもしれませんが、本当にイライラしておさまりません…

コメント

雷注意

妊娠中だからイライラ

• 雷注意

雷注意

しちゃうんじゃないですかね??

旦那さんはお腹が大きくならないし具合も悪くないし病院も行かないし実感ゼロで当たり前というかむしろお腹に人がいるの?怖っ😱って思ってる人も多いぐらいですよ。笑

生まれたら変わる人がほとんどですよ✨
    うちの夫もそうでした。
    促してもお腹に手を当ててくれたことなんて一回もないです。
    怖いって。笑

ベッドの件は「女性の前でアホなこと言わんといて💢」と叱ってもいいと思いますけど、お鍋の件は完全に指示のミスだと思います。
    男性は事細かに言われないと分からないのです🥺
    次からは「大きい土鍋でやってね!」って言った方がいいですよ⭐️

• 10月13日
  • でんまる

でんまる

妊娠中で、イライラしやすいんだろうなとは思ってます💦

ただ、男の人で出来ることって
    少しでも、妊娠の事について理解したり胎動を感じようとする姿勢を見せる事じゃないのかなって私は思ってて…
    今、実感出来ないなら尚更…

生まれる前から、こんなんで
    生まれてから何が出来るの?って感じです…

鍋の件は、何で土鍋でしなかったの?って言ったら俺も土鍋でしようとしてたけど鍋でしてねって言われたから…って言われました。

• 10月13日
  • 雷注意

雷注意

そう、鍋の件に関してはそうなんですよね💦
    例えば「私も後で食べるから、カレー残しといてね」って奥さんが言うとするじゃないですか。
    カレーだけ残してごはん全部食べちゃうのが男性なんですよ。
    カレーもご飯も残しといてねって言わないといけないんです。

今回も、「大きい土鍋でね」って言えばよかったと思いますよ!

男女の差って大きいですよ〜💦
    自分の子でしょ?妊娠中だよ?もうちょっと興味持つのが普通でしょ?って女性としては思うんですけど、なかなかそうはいかないんです。
    うちの夫もそうですけど、周りの友人の話を聞いても母に話を聞いてもほぼ同じです。

妊娠中に限らずいろんなシーンでモヤモヤすることがありましたけど、今では「男ってそういう生き物なんだな〜」って感じです笑

そんなうちの夫でも子煩悩ですよ。
    生まれたら変わります。多分。(変わらない人もいますけど)

• 10月13日
  • でんまる

でんまる

男の人って、そんなもんなんですね…

私も細かく伝えるようにします💦
    (そんぐらい分かるだろとは思いますが…笑笑)

色々とありがとうございます🙇‍♀️

• 10月13日

ベッドの件は私も怒りますが、他はしょうがないのかなって思いました!
うちも胎動1回感じたら、もうわかったと言って自分からは触ろうとしなかったです。もったいないな〜と思ったのでたまに私が勝手に触らせてました。でもそんな夫でも産んだ後は赤ちゃんにメロメロです🥺
女の人みたいにお腹の中にいるわけじゃないし、まだ実感が湧きにくいんだと思いますよー!
鍋の件も男の人は具体的に言わないとできない人多いです。私の夫も指示を具体的に言わないと私の当たり前とは違うことしてきます🤣イラつくけど諦めてやる前に具体的に説明するよう心がけてます。

• でんまる

でんまる

生まれてからメロメロになってくれる事を祈るばかりです…

私も今回の件は反省して
    具体的に指示するようにします💦

• 10月13日
ままり

うちの旦那は1.2分も手を置いてくれませんでしたよ😂
旦那が手を置くと胎動が止まることが多くて、10秒くらいで「嘘つき‼️」と毎回言われてました🤣

こちらとしては、もっと一緒に喜びを分かち合いたいところですが、
旦那的に恥ずかしさもあるのかな〜と思ってました。

それでも、赤ちゃん産まれたらよくお世話してくれてたし問題なかったですよ✨

妊娠中は特に些細なことでイライラしたり、傷ついたりしますよね😣

• でんまる

でんまる

そうなんです!
    妊娠してから、小さな事でイライラ、傷ついたりして頭ではわかってるけど気持ちが追いついてこなくて…💦

• 10月13日
ぴよまま

なかなかお腹触ってくれないですよね〜😂
たぶん、目に見えないからほんとにいるの?って実感が沸かないんだと思います。
見せないとわからないのかと思ってエコー写真&動画みせても、ふうん?って感じでちゃんと見てくれなかったですが。。😅
でも産まれてきて実物見た途端、メロメロでした😂
双子ちゃんなんてきっとかわいさ倍増ですよね😆💓
可愛がってくれるといいですね😊

あと、指示は具体的に言わないとほんと伝わらないなと私も思います😅
10言ったつもりでも2ぐらいしか伝わってない。言わなくても分かるやろは通用しない。でも逆は求められる😅
でもだんだんパターンが分かってきて、しょうがないなと諦めてます😅

• でんまる

でんまる

生まれてから、メロメロになってくれたらいいのですが…
    この調子だと不安で💦

指示は私も反省して、具体的に伝えようと思います😭

• 10月13日
めぃぃ

ホルモンのせいなのか、妊娠中はイライラする事が多いですよね😫
うちも何度も胎動の感動を伝えましたが、棒読みな感じで『ほんとだー。すごー』って感じでした(笑)
1番下の子に関しては、検診にも一度も来てないし、検診の様子すら聞いてこない事もありましたよ😅
今回はコロナで出産にも立ち会えなかったのですが、上の子の立ち会いもテレビで見るような『産んでくれてありがとう😭』的な感動的な物ではなくて、お互い看護師というのもあるかもしれないですが『なんかめっちゃ血出てたね。』とか軽い感じだったと思います😅
でもそんな旦那だとはわかっていたので、もう色々期待するのは諦めています(笑)
ただ他の方も言っているように産まれてからは、ちゃんと子供達を可愛がってくれているのでよしとしています😊

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね!
妊娠中だからってのもあるかもですが、産後も本当にイライラしますよ😭
小さなことにもイライラしちゃって、、、なんか前よりも仲良くなくなった気がします💦

まなまな

男は産まれるまで、人によっては産まれても、パパの自覚ないですよ🙄