※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後13日目です。旦那への苛立ちです。里帰りなどはせずに自分たちだけ…

産後13日目です。旦那への苛立ちです。

里帰りなどはせずに自分たちだけで育児で、家に戻ってから
毎日の洗濯や食器洗い、晩御飯の準備、ペット達(犬、インコ六羽、メダカ、カブトムシ)のゲージ掃除、水槽の掃除、クローゼットの片付け(旦那に産休前から片付けてって言ってたが片付けないので私がした)そして母乳メインの混合で夜中に起きる赤ちゃんへの授乳、ミルク。家に帰ってきてたら1週間ほどの間で旦那が起きたのは3回ほど。

一応旦那も何もしていないわけではなく、上の子のお世話、保育園の送り迎え、買い物、夜残った食器洗いなど、、、

昨日くだらないですが哺乳瓶の洗い方で喧嘩に。

その時、私もイライラしてたので、産後家に帰ってきてからめちゃくちゃ頑張ってるのに!と言ったら、

俺も頑張ってるし。って言われました。

いや、わかってるよ、わかってるけど、そこ張り合ってこないでほしい。お前なんやかんやで寝てるやん。
こっちはほとんど寝てないんじゃ!!!

イライライライラ

コメント