※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

後輩にお祝いを送る際、ルイボスティーを入れようと思っているが、ノンカフェイン=母乳と決めつけられないか心配。みなさんはどう思いますか?

ご意見お願いします💦

仕事の後輩が出産しました✨
後輩は退職して、旦那さんの地元に引っ越しているので、郵送でお祝いを送る予定です。

あかちゃんのお祝いは用意したのですが、後輩宛にちょっとしたお菓子とルイボスティーも入れようと思っていました。

ただノンカフェイン=母乳でしょ?って決めつけてる感じに受け取られないか心配になりました💦
ミルクが悪いとかではなくて、私が母乳で悩んだので😭

みなさんならどう思われますか??

コメント

ボンジュール

ちょっとしたメッセージカードに記入するのはどうでしょうか?

出産のお祝いの言葉と、どちらか分からないので、念の為にノンカフェインにしときましたってメッセージがあるだけでも決めつけにはならないと思います。

• もともと

もともと

ありがとうございます!

メッセージカードつけようと思っていたので、書いておきます✨
    いいアイデアありがとうございます😭

• 10月13日
うー

ノンカフェインのコーヒーなら母乳でしょって感じですが、ルイボスティーは妊娠関係なく好みで飲む人もいるのでそんなに気にならないかなと思います⭐️

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    私も妊娠前から好きな味のルイボスティーがあって飲んでいました✨
    コーヒー好きな子だったので、デカフェのコーヒーも検討していたところでした😭

リラックスできるように…とお手紙添えてみます✨

• 10月13日