※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
その他の疑問

不倫され離婚したものです。ふと疑問に思ったのですが、不倫(結婚して…

不倫され離婚したものです。ふと疑問に思ったのですが、

不倫(結婚してる人)はクズとんでもなく悪く言われますが、
浮気(カップル)はクズだけど、不倫ほどそこまで強く言われないイメージなのですがなんでなんでしょうか?
もちろん家庭をもっている法に触れるから。という事なんでしょうが…。

それともどちらとも同じほどクズですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がいるからじゃないですかね🤔

私的になのですが、カップルは言わばお試し期間だと思っているので...
不倫とは、わけが違うかなと思います。
最近は離婚も増えているし、結婚に対するハードルが低くなり過ぎてるなと思うのですが、結婚しているということは、生涯共に支え合えますって約束して法的にも家族となるわけで、、、。
その婚姻関係を脅かしてまで、自分の欲望で他の方と関係を持つと言うのは責任もなさすぎるし、特別にグズだなと思います。

浮気で慰謝料は基本的に請求出来ない、不倫は慰謝料請求出来るのも、納得だと思います!

どちらも、悪いことに違いはないですけどね。
浮気する人はきっと不倫に対するハードルも低いんだろうなと個人的には思ってます。

どっちもクズには変わりないですが、
社会的に見たら婚姻関係を結んでいる上で浮気した方がクズですよね。
結婚て契約ですからね🙄

不倫も浮気もやってることは同じなのでクズには変わりないですがカップルは口約束で成り立ってるだけなのでね🙄
結婚は届出を出してますし正式に夫婦になるという契約、子供がいるとなるとなおさら自分たちだけの問題だけではなくなるのでそこの違いじゃないですか?